N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

みんなでGatherのゴーカートレースやってみた

新卒三人組によるオンライン飲み会「HANA」を7月の第4金曜日に開催しました。
今回はN2iメンバーでGatherのゴーカートレースをやってみました。

バーチャルルーム「Gather」とは

大人数で集まることができるバーチャルルーム「Gather」で交流を行いました。

「Gather」とは、オンライン上でリラックスできるお部屋や会議室、応接室など理想のオフィスルームのように部屋を作り、その中を自由に移動できるような場所です。

話しかけたい人のアバターに近づくと声が聞こえますが、離れると声が聞こえなくなったりと、まるで実際に一緒にいるかのような仕様です。画面表示も同様に、近づくと顔が見えて、離れるとビデオは見えなくなります。

噴水に近づくと水が流れる音がしたりと、とても現実味がある素敵な空間でした!
また、ゲーム内に設定されたミニゲームもいくつかあります。

Gatherのゴーカートレースにチャレンジ

今回はゲーム部屋にてゴーカートレースを行いました。

車に飛び乗ってレースをしましたが、ゲームでの運転は難しかったです、、、
上手な方はスイスイ進んでいくのでコツがあるようです。

車に乗ったままゲーム会場を飛び出す人など破天荒なこともできちゃうのがオンラインゲームの面白いところです!

お絵描きゲームもチャレンジ

お絵描きゲームにもチャレンジしました。
こちらはチーム戦で行い、お題を絵に描いて当てることができたチームにポイントが入るルールです。

単純なルールなのですが、「Gather」は日本語に対応をしていません。
そのため「angry bird」や「morning」など、絵で表現しにくいお題が多く苦戦しました。

その中でも難しかったお題はこちらです。
こちらはなにかわかりますか?

 ・
 ・
 ・
「pope」教皇です。

お題の難しさに加えて、かなり難易度の高い絵でしたが、見事正解できた奇跡の1枚です!


このように、「Gather」では各自フリースペースとして交流をすることができます。

普段、社員全員でゲームをすることなどあまりないので、新鮮さにあふれた「HANA」になりました。

まとめ

前回のHANAではN2iメンバーに「仕事の流儀」についてお聞きしたので、少し緊張感のある会でした。しかし、今回はよりフランクに会話をすることができました。

プライベート感が少し感じられて、心の距離が縮まった回になったかと思います!

次回は頭を使ったゲームなど、少し違ったものも取り入れていきたいと計画を練っています。次回の「HANA」は8/5。

新卒三人組は次の企画をワクワクしながら考えておりますので、
是非次の投稿もお楽しみに!

Powered by はてなブログ