N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

N2iのエンジニアチームの魅力を3つにまとめました

こんにちは。N2iのCOO清水です。
先日、社内のエンジニアチームのメンバー数人に、N2iのエンジニアチームの魅力をヒアリングしました。今回はヒアリング内容をもとに、実際にメンバーとして働いているメンバーから見た「N2iエンジニアチームの魅力」をまとめます!

f:id:web-marke:20210422100941p:plain

1. メンバーの成長を促進する環境

N2iのエンジニアチームは20~30代の若いメンバーで構成されています。中には大学生からインターンとして働いていたメンバーや、ほぼ未経験で入社したメンバーもいます。

一方で、若いメンバーがどんどんと活躍をしており、入社3年目かつ20代で業界NO.1サービスの開発リーダーを任されているメンバーもいます。チーム全体でメンバーひとりひとりをサポートしていく体制がしっかりと整っているため、個人の成長スピードが早くなっています。

また、メンバーの多くは新しい開発技術の情報収集をマメにしています。エンジニアチームとしても​​モダンな開発技術を取り入れ、どんどんスキルアップできる環境にあります。

2.しっかりとしたアジャイル開発体制

社外のメンターのサポートを受け、数年でしっかりとしたアジャイル開発体制を構築することができました。そのため、顧客が本当に必要としている機能を見極め、スピード感を持って開発しリリースすることができます。

N2iのValueのひとつに「サービスの先にいるカスタマーを全社員が見て仕事をする」があります。N2iは顧客が必要としている機能、ひいてはサービス世の中に出すことを目指しています。

3.ひとりひとりの裁量権が大きい

エンジニアチームに限らず、N2iはメンバーひとりひとりの裁量権が極めて大きいことも特徴の1つです。

まだまだスタートアップであることも理由のひとつですが、会社のMissionである「誰もがチャレンジできる世界を作る」会社として、まず「メンバーがチャレンジできる環境づくり」に取り組んでいることも理由にあります。代表がメンバーに仕事を任せていくタイプであるため、さらに加速しています。

これは、N2iのValueにも「より冒険する方を選ぶ」「失敗に寛容である組織を作る」といった内容で反映されています。


今回、メンバーにエンジニアチームの魅力をヒアリングし、私自身N2iの魅力を再発見することができました。

現在、N2iのエンジニアチームではSRE/インフラエンジニアUI/UXデザイナーを募集中です。是非、ご応募ください!

Powered by はてなブログ