N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

社内総会にビッグゲスト登場!

 

 

こんにちは、営業部の川島です!

今日は、以前投稿した群馬での総会 に登場したビッグゲストの紹介をします!



全社員がオフラインで集まる社内総会。

 

この総会は3ヶ月に一度の大切な日で、事業部がそれぞれに実績の報告をし、次の短期的目標を発表する。

また、会社全体のミッション/ビジョン/バリューを再認識して、

チームで目標に向かっていくことに方向性のずれがないよう、改めてゴールを具体化します。

 

今回の総会は群馬県で開かれ、旅行要素もあった楽しい総会になりましたが

そんな社内の一大イベントに、実はビッグゲストが登場しました!

 

 

ビッグゲストーゆゆうた&ずま

 

 

YouTube、tiktokなどSNSをはじめ、地上波放送でも話題のコンビ、

鈴木ゆゆうたさんと虹色侍のずまさんがサプライズ登場!

 

鈴木ゆゆうたさんはどんなメロディも弾けてしまうピアノ系YouTuber。

 

また、ずまさんは虹色侍としてYouTubeで活動する即興が得意なアーティストです。

 

聞き手が提示する無茶なお題に対し、

ゆゆうたさんがオリジナルメロディーをその場で弾き、

それに合わせてずまさんが即興歌詞で歌うという、

これまでにない新しいミュージックコンビ!

 

二人が通じ合っているからこそできる、最高な音楽の才能を持ち合わせた二人です。

 

N2i社員総会で歌ってくれたのは!?

 

 

群馬で行われた社員総会

 

なぜ群馬になったのか?

それは前回の記事でも書いたように、「社長の思いつき」なんです笑

 

社員の出身地をピックアップし、20ほどあった都道府県の中からランダムルーレット。

 

沖縄出身の社員もいるため、突然の社内遠征提案にみんながドキドキしていました。

どうせ行くならリゾートスポットで最高にリラックスしたいと、全員が胸をおどらせていたことでしょう。

 

ルーレットの結果は群馬県になりましたが、あまり旅行先にも選ばれない場所なので、

一度は行ってみたいところとして、みんな楽しみにしていました。

 

今回はそんな社内遠征の経緯を即興で歌にしていただきました!

 

〜沖縄の可能性もあったのに群馬〜

なかなかあることじゃない

汗と涙流して机に向かって

朝から晩まで働く僕はたまには休んでもいい

 

どこの誰も考えつかないようなアイデア

僕らの誰かが生まれた街をみんなで訪れるそんなアイデア

ここには沖縄出身の人もいるらしい

 

青い海はないんだ

どこにもないんだ

楽しみしてた景色はひとつもないけど

引くほど多い緑

意外とあるコンビニ

 

でもどこにも負けない温泉と美味い飯

今日は楽しんで帰ろう




なんていい歌でしょう...

即興とは思えないほど完璧に総会の経緯が詰まっていて、

社員の笑いを最骨頂にした最高な一曲でした!

 

他にも、いろんなお題で曲を披露していただき、

社員の中にもファンが多くいたため、素晴らしい思い出となりました!



まとめ

 

社長の突拍子もないアイデアでこんなに楽しくなった総会。

 

都会を離れ、群馬の豊かな自然の中で美味しいご飯と温泉を味わい、

一泊お泊まりで社員の絆もさらに深まったことでしょう。

 

さらに、笑いと感動を届けてくれたゆゆうたさんとずまさんにはこれ以上ない感謝の気持ちでいっぱいです!

 

二人はSNSを中心に活動を続けています。

是非チェックしてみてください♪

 

鈴木ゆゆうた

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCNMG8dXjgqxS94dHljP9duQ

Twitter: https://twitter.com/dai2noyuyuta

 

虹色侍

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCNhplGFoeT_ylmw0MNP_LqA

Twitter: https://twitter.com/2416poprock

 

ずま

Twitter: https://twitter.com/ZUMA_2416

Instagram: https://www.instagram.com/zuma_2416/

 

Powered by はてなブログ