N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

全社員が群馬に集結!!〜温泉地での社員総会〜

 

弊社では3ヶ月に一度、事業部ごとの報告と、社内方針の再確認のための会議を開きます。

基本的にリモートワークを採用しているため、この総会では社員が集まって交流するための大切な機会でもあります。

 

例年名古屋で行っていましたが、今回は社長の突然のアイデアで、名古屋以外の場所で開催することとなりました!

 

社員それぞれの出身地をルーレットで回し、行き着いた先は、群馬県!

 

みなさんは群馬県についてどのくらい知っていますか?

「名物や観光地は思いつくけれど、実際にどんな場所なのかは全く想像がつかない」

そんな印象を社員の大半が抱いていました。

 

ということで、こんな機会でなくてはなかなか訪れないであろう群馬の1泊旅へ

 

初めての群馬遠征

 

群馬県までは新幹線を1回乗り継いで、ローカルの電車に乗って、宿がある高崎へと向かいました。




群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」に初対面!

馬をモチーフにしたぐんまちゃん

 

好きなものは、

楽しいこと・人を笑顔にすること

温泉でリフレッシュ

群馬の食べ物

 



群馬の名物

 

群馬の有名な食べ物とは???

 

群馬の特産物といえば、こんにゃくです!

宿の夕食にこんにゃくの天ぷらが出てきました。

 

こんにゃくを天ぷらにするのって、難しそう。

でも味は最高です!

海苔を練り込んだような衣でサクサクに揚っていて、こんにゃくの柔らかい食感と磯の香り。



その後は、それぞれお酒を飲み、普段会えない人との会話。

 

 

総会の様子

 

もちろん、総会ではしっかりミーティングを行っています。

新しい会社の制度や、代表が考えるこれからのN2iの未来について再認識をする。

また、新規事業の進捗からの意見交換や新卒の近況報告などなど、、

みっちりと会議を行いました。

 

新たなフェーズにへと参入するための準備がしっかり整いました。

 

今期の目標は、名古屋No.1!

名古屋で1番の会社、社長、チーム、エンジニア、営業...

私たちは1番になることを目標にしていきます!!





夜もふけ、次の日も総会は続きますので、それぞれ温泉に入ってゆっくりとお休みしました。

 

 

群馬は有名な温泉地

 

忘れてはいけない、群馬の名物「温泉」

最高に癒されました。

筆者は朝の足湯にも行って参りました。

 



 

冷えがちな女性にはとてもおすすめ。

この日1日、お天気も曇りで多少冷えるかと思いましたが、足湯のおかげでポカポカに。

温泉とは、本当にいいものですね!

心も体も、両面から健康にしてくれます。

 

まとめ

この後は、しっかり総会の続きを行い、帰路につきました。

楽しかった反面、非日常であったので少し疲れを感じた人もいたようです。




普段たくさん頑張っている社員にとって、特別な思い出になりました!

 

また月曜日から通常通りお仕事が始まっております。

切り替えて、しっかり目の前のことに取り組む!

 

私たちはミッション/ビジョン/バリューに従って積極的に!

また互いへの尊敬を忘れず、貪欲に目標達成に向けて努力を続けていきたいと思います!




社員同士の相互理解と、N2iが全員が経営者の視点を持って運営するために、

社員同士の交流できる場をまた考えていきたいですね!

 

皆様お疲れ様でした!

また、今後も共に頑張っていきましょう!

 

担当者:川島

 

Powered by はてなブログ