N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

【ご報告】もうやめます。ありがとうございました。

 

篭橋です。

N2iは10月で7期となりました。

これを機に、隠していることをやめようと思います。

 

共同開発している面接コボットがローンチから2年6ヶ月(30ヶ月)経ち、1ヶ月の利用企業が9500社を超えてきました。
この期間でスケールするdipさんのパワフルな営業力に感動を覚えますが、面接コボットはアルバイト採用している企業の面接DXを劇的に加速させています。

社数でいえば、この業界でほぼ国内No.1のサービスになりました。
N2iはその開発の全てを責務とし、パートナーとして開発しています。

 

 

開発組織は、N2iの社内でエンジニア15名、SESなどで11名くらいで26名体制
dipさんのPdMなども入れると、開発部門で50名超になります。

 

これって、もうN2iはほぼ国内No.1サービスの開発してるってことになりますよね?
少なく見積もっても、名古屋でNo.1のSaaSサービスをやってるってことでいいですよね?

 

 

話はかわって、この7期は中期経営計画の最終期で
・国内シェアNo.1サービスを作る
・名古屋を代表するSaaS企業になる
っていう目標があって、

これって、もうクリアしたってことでいいですよね?

 

でも、このことを知っている人はあんまりいないです。

何せ、隠していましたから。


だから、今年1年はこの事をいたるところで話をして、広報して、名古屋No.1の注目企業になろうと思います。


今年のスローガンは「名古屋No.1」

7期で名古屋No.1になって、来年から日本No.1を目指します。

 

また、従業員エクスペリエンスもNo.1を目指しています。
具体的には、評価基準も制定し、給与レンジを公開します。
エンジニア給与レンジは、全国水準、どことも遜色ない状態にすることができました。

 

 

給与に関しては、これから数年かけて新卒の初任給を上げて、月収40万までもっていきます。今、月収23万なので、月収1~3万/年のベースアップです。
もちろん、在籍している人もその分、毎年ベースアップしていきます。

 

社内での体験は「個人として価値があがる」を軸に仕事や制度、イベントをつくっています。基本フルリモートで、制度もどんどんつくって、より一層働き方に多様性をつくっていきます。手前味噌ですが、めちゃくちゃ働きやすいです。それがさらに働きやすく、やりがいがあるようになります。

 

なので、エンジニアの皆さん、国内シェアがほぼNo.1サイズのSaaSサービスを開発しながら、でも、やっぱり自分達でもサービス欲しいよねっていうことで、新規サービスも作っているN2iで働きませんか?

 

 

証券会社さま、VCさま、銀行さま、そして、事業会社のみなさま


我々は名古屋で注目度No.1になって、日本・そして世界を目指す視座です。
そのための資金調達と位置付けて、IPOは引き続き目指しています。
久しぶりに案内してほしい新規事業は2つほどあります!

ご連絡おまちしております!

 

 

 

また、我々の方が名古屋No.1だって企業様がいらっしゃったら、ぜひご連絡ください!
一旦、議論させてもらって、その後、コラボレーションしましょう。
世界に出ていく会社は、昔もこれからも、愛知だと思っています。

 

kago

 

Powered by はてなブログ