N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

SendGridで差出人情報を追加する方法

こんにちは。N2i マーケ担当の山中です。

この記事では、SendGridで差出人情報を追加する方法をご紹介します。

 

差出人情報を作成するのが初めてでない場合は「Create New Sender」は表示されない

メルマガ配信システムとしてSendGridを採用しようかと検討中です。

チュートリアルを読みながら作業を進めていたのですが、「差出人情報の編集」でつまづいてしまいました。

チュートリアルにはCreate New Sender」をクリックして差出人情報を編集するよう書かれています。

f:id:web-marke:20210417184924p:plain

チュートリアルの差出人情報の一部

しかし、N2i の場合は、過去にもSendGridを使用していたことがあり、その際の担当者が異なるパターンで差出人情報を作っていたため、以下のように「Complete」と表示され、「Create New Sender」が表示されませんでした。

f:id:web-marke:20210417185206p:plain

SendGridは差出人が1パターンしか登録できない?

SendGridは差出人が1パターンしか登録できない?と一瞬思いましたが、いえいえ、そんなことはありません。差出人情報は複数登録できます。

 

「Get Started」または左メニューの「Senders」をクリックします。

f:id:web-marke:20210417190231p:plain


クリックすると「Sender Management」という差出人情報を管理できるページが表示されます。

このページの右上にある「Create New Sender」をクリックすることで差出人情報を追加することができました!

f:id:web-marke:20210417190905j:plain

まとめ

ひょっとるすと、私と同じようにSendGridで差出人情報の追加方法がわからずに困っている方がいるのでは。お力になれれば幸いです!

Powered by はてなブログ