こんにちは、広報の菊竹です。
去る1/25(水)に「D2C ブランド必見!顧客化・ファン化する打ち手とは!?」と題し、株式会社インティメート・マージャー簗島様と弊社COOの清水、モデレーターに一般社団法人 法人営業デジタル化協会代表理事の五十嵐様をお呼びし、ウェビナーを共催いたしました。
ディスカッションも盛り上がり、Q&Aもたくさんいただいて大盛況のウェビナーでしたので、かいつまんでご紹介させていただければと思います!
ウェビナーのきっかけ
そもそもなぜ今回のウェビナーを共催したかというと、株式会社インティメート・マージャーさんと弊社は、昨年11月29日に発表したOMO (Online Merges with Offline)施策の業務提携をしており、D2Cブランド向け集客サービス「my GAKUYA 集客フォローパッケージ」の提供しております。
今回はその業務提携から、「お互いの知識を持ち寄ってD2Cブランド様へご紹介する機会を持てないか?」ということで、企画に至りました!
注目のウェビナーの内容は・・・?
モデレーター五十嵐様の進行で、まずはそれぞれのサービス紹介をさせていただきました。
インティメート・マージャー簗島様からは、Shopify専用の集客アプリの話やオフラインに力を入れている話があり、具体的な企業名を挙げられて事例を紹介いただきました。
D2Cブランド様の興味に近しい部分もかなりあったのではないかと思います!
オフラインも含めてコマース業界をデータドリブンに支援していくという方針が、業務提携やD2Cブランド向け集客サービス「my GAKUYA 集客フォローパッケージ」の提供にも繋がっています。
N2i清水からは、my GAKUYAについて、ビジネスモデルや特徴、今後の出店戦略について紹介させていただきました。
実は4月に名古屋にて常設店舗の出店が決まっており、そちらへ向けての視聴者からの関心も高く、「次の常設店出店については考えているのか?」といった質問もございました!
*質問への回答としては、具体的には決まっていませんが2店舗目の予定はしており、京都や東京で考えております
2社のサービス紹介後の第二部では、D2Cが成功する秘訣や集客の最新トレンドについてのディスカッションをさせていただきました。
①D2Cの成功の秘訣とは?
②D2C集客の最新トレンドとは?
③D2Cだからこそ、店舗を持つ意味とは?
の3つのテーマで、インティメート・マージャー簗島様、N2i清水、五十嵐様にて色々とお話しをさせていただきました。
簗島様からお話のあった、某SNSサイトでの魅力的な見せ方とそこからの販促への繋げ方は、「そんな方法があったんだ〜!」とみなさま興味津々!
(ウェビナーを視聴して下さった方だけがわかる、あのSNSです!)
他にも、このウェビナー内でしか得ることができない貴重な情報がてんこ盛り、そしてアンケート回答特典も大盤振る舞いで、大盛況のうちに終えることができました!
最後に
今回のウェビナーを共催するにあたっての準備期間が、my GAKUYAのバレンタインポップアップの準備とも重なっていたのですが、インティメート・マージャー様の多大なサポートにより、無事終えることができました。
ウェビナーに関わっていただいたみなさま、視聴してくださったみなさま、ありがとうございました!
my GAKUYAとしては初めてのウェビナーだったのですが、今回の取り組みで大きな感触を得られたこと、そして我々が得た知見をD2Cブランド様へ伝えていけることはまだまだたくさんあるので、それを還元していける場所や機会をたくさん作りたいと思っています。
また今後も共催ウェビナーの予定もございますので、ぜひ視聴していただけたらと思います!
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