N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

2023年初の総会 〜組織としての新しい試み〜

明けましておめでとうございます!

広報の川島です。

 

2023年、私が書く初めての投稿です。

いつも読んでいただいている皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

さて、新年初の私が書く記事ですが、

社内イベント「総会」についてご報告致します!

 

 

 

3ヶ月ごとに開催される総会は、全社員が集まる大会議

各事業部ごとの成果発表や今後の方針、

さらに、今回は福利厚生として新たな制度についてのお話もありました。

 

いつも総会はピシッとした報告会なのですが、

今回は盛り上がりポイントも多く和気藹々とした雰囲気で、

普段リモートワークでなかなか話さない社員ともコミュニケーションが活発に行われました!

 

この後、読者の方々にも各事業部ごとの新たな情報を共有します!

 

1.THE VIDEO事業

YouTuberのゆゆうたさん、ずまさんと滝行撮影へ!

 

主にプロモーション動画の撮影・制作を行う事業で、

1Qでは滝行の撮影を行いました。

 

滝行とは、滝に打たれながらお経を唱える厳しい修行です。

神道の修行方法の一つであり、冬場の寒い中、厳しい環境に身をおく精神修行。

厳しい修行だからこそ、雑念を取り払って精神統一をすることができる!

 

年末の撮影だったのでかなり寒さも厳しく、

雨が降った次の日だったこともあり水量が上がっていました。

つまり、普段より滝の勢いが強かったということです。笑

 

そんな苦行に耐えた映像をぜひご覧ください!

 

youtu.be

 

また1Qでは、滝行以外にも複数のクライアント様と展示会動画、セミナー動画などの制作で関わらせていただきました!

 

2. my GAKUYA事業

ジェンダーレスをテーマに、全ての人が使える、美しくなるためのコスメを届ける。

そんなお店を作っているmy GAKUYA事業ですが、

直近では1月からPOPUPを控え、大忙しな毎日です。

 

以前の記事でも紹介した通り、「ジェンダーレス」は各業界で注目を浴びるテーマです。



お店を運営する上でとても大切な販売員として、今期新たなメンバーが参画!

「ジェンダーレス」に共感を持ち、化粧品が大好きな素敵な方々です!

 

お店ができたら皆様も遊びに来てください!

 

名古屋駅ユニモールにて1/19-2/15までPOPUPを行っています!

 

my GAKUYA −Valentine’s gift for 

 my-gakuya.com



3. 新たな福利厚生

今回新たに導入された福利厚生は...部署会費制度!

 

〜目的〜

・部署内のコミュニケーションを活性化し、チームメンバー間の繋がりを強くする

・チームで一体感を持ち、会社のバリューを体現する

 

今回は開発チームとビジネスチームに分かれ、

1人3万円まで会社から費用が出るという内容で、

それぞれコミュニケーション活発化のためのイベントを考案。

 

 

 

あくまでもお仕事をより円滑に行うことが目的なので、

それぞれの事業の業務の一部である視察や撮影をメインイベントとし、

プラスアルファの食事会などを開催するようです。

 

開発チームの話し合いでは、「気球に乗りたい」とか、「グランピングがしたい」と、意見交換もかなり活発に行われていました。

 

4. まとめ

現在も新たな事業を立ち上げるため各メンバーが奮闘していますが、

N2iでは常に新しいものを生み出すために模索し続ける意識をもち、

さらに会社としてチームで向上していくことを目指しています。

 

事業の立ち上げである、0→1フェーズに携わることで、

自分のスキルも上がり、他の場所では感じることのできない達成感を味わえる。

 

そんな会社になることで、誰かに自慢できるような組織を作っています。

 

随時、新卒採用と中途採用を行っています。

N2iに興味がある方は、是非一度お話ししましょう!

 

 

Powered by はてなブログ