N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

my GAKUYAがearthkey pitchに登壇!連携先大募集中!

こんにちは。COOの清水です。

先日、earthkey pitch(https://www.earthkey-pitch.com/)に登壇しました。

今回は、先立ってプレスリリースをしたmy GAKUYAについてお話しました。

▼プレスリリースはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000027317.html

 

 

earthkeypitchとはどんなイベントか?

earthkey pitchは毎月16時から開催しているスタートアップ企業によるピッチイベント。

毎月面白いシード・アーリーステージのスタートアップ企業5社が登壇します。

聞き手としては、大手の事業会社・ベンチャーキャピタル・メディア関係者、

約100名が参加し、業務提携や資本提携など様々なマッチングが生まれている場です。

 

今回なぜ参加したのか?

my GAKUYAは、日本初のジェンダーレスコスメに特化した小売版シェアスペース。

D2Cメーカーが初期費用0円で、商品を指定場所に送るだけで、

まるで直営店を運営しているような出店体験が可能になります。

 

今回、earthkey pitchに参加した理由は、以下の2つです。

・弊社の新規事業の「my GAKUYA」の認知拡大

・「my GAKUYA」との事業提携ができる企業の探索

 

今後my GAKUYAは、D2Cブランドをターゲットにサービスを提供している企業と

協力していくことで、D2Cブランドを複合的にバックアップしていきたいと

考えています。

オフラインで抽出したデータをオンラインに活用、またオンラインのデータを

オフラインに活かし、離脱した人をオフラインに呼ぶ→体験でファン化を強め、

さらにSNSフォロワーが増えるといったようなイメージです。

そのために、D2Cブランドにサービスを提供している企業との

連携を図っていくため、earthkey pitchに参加しました。

 

 

今回はすごくいい出会いもありました。

eathkey pitchの運営の皆様ありがとうございます。

 

また、先述の連携の件は随時募集しているので、

少しでもご興味ある方は清水までご連絡ください!

 

D2Cブランドの成長のために何ができるか?といったディスカッションも大歓迎!

是非とも一緒にこの業界を盛り上げていきましょう!

 

問い合わせ先

株式会社N2i COO 清水絵理香

shimizu@n2i.jp

Powered by はてなブログ