こんにちは。COOの清水です。
先日、earthkey pitch(https://www.earthkey-pitch.com/)に登壇しました。
今回は、先立ってプレスリリースをしたmy GAKUYAについてお話しました。
▼プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000027317.html
earthkeypitchとはどんなイベントか?
earthkey pitchは毎月16時から開催しているスタートアップ企業によるピッチイベント。
毎月面白いシード・アーリーステージのスタートアップ企業5社が登壇します。
聞き手としては、大手の事業会社・ベンチャーキャピタル・メディア関係者、
約100名が参加し、業務提携や資本提携など様々なマッチングが生まれている場です。
今回なぜ参加したのか?
my GAKUYAは、日本初のジェンダーレスコスメに特化した小売版シェアスペース。
D2Cメーカーが初期費用0円で、商品を指定場所に送るだけで、
まるで直営店を運営しているような出店体験が可能になります。
今回、earthkey pitchに参加した理由は、以下の2つです。
・弊社の新規事業の「my GAKUYA」の認知拡大
・「my GAKUYA」との事業提携ができる企業の探索
今後my GAKUYAは、D2Cブランドをターゲットにサービスを提供している企業と
協力していくことで、D2Cブランドを複合的にバックアップしていきたいと
考えています。
オフラインで抽出したデータをオンラインに活用、またオンラインのデータを
オフラインに活かし、離脱した人をオフラインに呼ぶ→体験でファン化を強め、
さらにSNSフォロワーが増えるといったようなイメージです。
そのために、D2Cブランドにサービスを提供している企業との
連携を図っていくため、earthkey pitchに参加しました。
今回はすごくいい出会いもありました。
eathkey pitchの運営の皆様ありがとうございます。
また、先述の連携の件は随時募集しているので、
少しでもご興味ある方は清水までご連絡ください!
D2Cブランドの成長のために何ができるか?といったディスカッションも大歓迎!
是非とも一緒にこの業界を盛り上げていきましょう!
問い合わせ先
株式会社N2i COO 清水絵理香
shimizu@n2i.jp