N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

人工知能がヒゲの剃り残しを防ぐ?

このところ急に暑くなったりして、寝汗をかく季節になってきました。

私は朝シャン派で、その際にヒゲも剃るんですが、毎度剃り残しが気になっています。

f:id:n2i-fukushima:20190603095207j:plain

髭剃りが上手になりたい。

こんな時には毎度人工知能だ!ということで、調べてみると…

さすが、世界のブラウン!

こんな製品が見つかりました。

 

人工知能テクノロジー搭載電気シェーバー

 

ヒゲの濃さを読み取って、毎秒13回自動でパワーを調節してくれるそうです。

必要なところではパワーを最大化し、少ないストローク数で肌にやさしいシェービングを目指すのだとか。

 

いや、でもちょっと待って。

「人工知能テクノロジー搭載」と書いてありますが、これまでの「フィードバック処理」との違いが正直分かりません…。

動画を見ても分かりません…。

「やってみた」エントリーも書いてみたかったのですが、あいにく私はT字カミソリ派…。

 

 

こちらにレビューをみつけましたので、気になる方のために置いておきます。

getnavi.jp

 

<番外編>

と、「人工知能」と「ヒゲ」で眺めていましたら、なんと、500ドルのPCで人工知能に髭剃りをさせてみたというデモ動画を見つけました。

 

こ、これだ!

うん、これでみんながVRゴーグルをかけてくれれば、もうヒゲの剃り残しも気にならない!

 

www.gizmodo.jp

 

Powered by はてなブログ