N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

値決めは本当に難しいものです。

f:id:web-marke:20170605001318j:plain

 

値決めは難しいです。

 

www.kyocera.co.jp

 

サービスを考えているんだなという投稿が続きますが、値決めが難しい。

 

投下する市場や使う頻度で、もちろん、仕入れを考えて、という事も。せっかくの素晴らしい商品でも、値決めで生きるか死ぬか。

 

忘れがちなのは、組織のキャパ。薄利多売なら事務フローがちゃんと整っているか、利幅とる大口市場に投げるなら、それだけのサービスとフォローはできるのか。

 

まあ、いずれにしても売れればキャパオーバーになるのですが、売れる売れないも値決めで決まる。

 

本当に難しいです。

ちなみに、

ユニクロの値決めとブランディングの関係性、なるほど。

anarchy.jp

 

気になった人工知能記事。使ってみよ。

iphone-mania.jp

 

Kago

Powered by はてなブログ