N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

第13回社員総会(2022/7/8)を開催しました

2022年7月8日(金)名古屋駅近くの会議室にて第13回社員総会を開催しました。この記事ではその模様をレポートします。

今回も全国からN2iメンバーが集合しました。なかには双子のお子さんを出産後、育児休暇を経て約1年ぶりの総会への参加となる女性エンジニアYさんの姿も。再会をよろこぶ多くのメンバーがYさんの周りに集まっていました。

総会は、リモートでも実施しているGood&Newから。オフラインでのコミュニケーションは雑談のしやすさが格段に違いますよね。

続いてN2iのミッション、ビジョン、バリューについて確認しました。

その後、2022年3Qの各事業の売上高や営業利益などが全社員の前で発表されました。良い結果が出ていることを知ることができ、とても嬉しくなりました。この調子で来期も結果を出し続けていくぞ!

新規事業の進捗についても各担当者から発表がありました。前回の総会の頃よりも、各事業が確実に成長していることを実感しました。

ここで午前中の予定は終わり、、と思いきや、新卒メンバーからも新規事業の発表が!
たった3ヶ月という短い期間で発表できる形にまで整えたのは、ほんとうにすごいですね。発表に対して、その場で篭橋代表やN2iメンバーから質問やアドバイスがたくさん寄せられていました。次回、総会に期待ですね。

そして、夏の賞与が代表から一人ひとり手渡しされました。N2iメンバーの努力があっての賞与です。有意義に使いたいものですね。

数名ごとのグループに分かれてランチを経て、、

午後はレクリエーション。ビジネスチームメンバーとエンジニアチームメンバー混合でカードゲームを楽しみました。

ゲームを存分に楽しみ、総会のアンケートに回答して1日の予定は完了。

途中、一部メンバーはお客様からの緊急連絡が入り、対応を急ぐといったシーンもありましたが、総会終了までには緊急対応も完了したようで安心しました。

総会終了後に多くのエンジニアメンバーが新規事業my GAKUYA のPOP UP STORE(サカエチカ)に足を運んでくれました。実際にお店に足を運ぶことで、新規事業についての理解が深まったそうです。

エンジニアチームとビジネスチームが連携し合いながら、よりよいサービスにすべく努力を継続します。これからもN2iをよろしくお願いします!

Powered by はてなブログ