N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

リモートワークでの仕事環境へのこだわりを聞いてみました

N2iメンバーは原則リモートワーク勤務。そこで気になるのが自宅でのPCデスクまわり!ということで仕事環境へのこだわりを聞いてみました。

写真は新卒エンジニアWさんのデスク周り。かっこいい。

エンジニア O:リモートワーク負担金で空気清浄機購入。
花粉に毎年悩まされるので助かりました。

エンジニア W:キーボードの静音構造部品。

セールス Y:リモートワーク負担金で扇風機と除湿機。
今年は特に暑いのでフル稼働してます。

エンジニア W:外部モニターにつけるモニターライト。
視界に直接、光は入らないけど手元が明るくなります。

コーポ K:ノートPCにテンキーを外付け。
数字入力の効率化に必須です。

エンジニア O:REALFORCEのキーボード。

COO清水:どの環境でも同等パフォーマンスを出すために、あえてPCの付属品は使わないようにしてます。

エンジニアT:キーボードはHappy Hacking Keyboardを使ってます。
あと、パソコンの下のクーラー。
熱処理に気を使っているのは、エンジニアあるあるだと思う。

CEO篭橋:タスクは手で書きたいタイプです。慣れもあるけど。

まとめ

わたしの仕事環境はとてもシンプル!

N2iではリモートワークでの業務の効率化のために、リモートワーク負担金(年6万円まで)という制度があります。みなさんのアイディアや意見を参考にしながら、自宅での仕事環境を整えていきたいなと思いました。

Powered by はてなブログ