N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

第12回社員総会を開催しました

2022年4月8日(金)名古屋駅近くの会議室にて第12回社員総会社員総会を開催しました。この記事ではその模様をレポートします。

今回は新卒1期生が社員としては初参加となる社員総会。当日は雨時々曇りという不安定な天気でしたが、フレッシュな気持ちになりました。

社員総会では、毎回ミッション、ビジョン、バリューについて取り上げています。今年に入ってから、バリューの表現方法をより簡潔で伝わりやすい言い回しにリニューアルしました。そのため、総会でもバリューを中心にお話がありました。

今回の総会では会社の沿革についても代表自ら話がありました。「もうだめだ」と思う時期もあったことを知り、個人的にとても興味深い内容でした。

その後、各事業の売上や進捗について説明が続きます。核となる事業が成長を続けていることや、新規事業の現状についてを全社員が知ることができました。

ランチタイムは少人数に分かれて名古屋の街へ。前回よりもランチ予算がアップしたおかげで選べるお店が増えました。ありがたいことです。

午後はN2iメンバーからの質問タイムからスタート。今回は評価制度に対する質問が多い傾向でした。

質問タイム終了後は、レクレーション。今回のお題は「理想の職場環境を描く」でした。チームにとって理想的な職場環境を見取り図または、絵を話し合って描くというものでした。

エンジニアもセールスも一緒になって案を出し合い、チームごとに発表。

最先端でおしゃれな職場環境の案から奇想天外なアイディアまで、様々な案が発表され、会場は和やかな雰囲気に包まれました。

このように6期・3Qである第12回社員総会も、無事終えることができました。

6期のテーマである礎(いしずえ)を築くための施策が着々と進んでいることを今回の総会で確認することができました。次回の社員総会は7月。コロナの感染予防に気を配りつつ、元気に笑顔でN2iメンバーが集えるといいなと思いました。

N2iでは一緒に働くメンバーを募集しています。
みなさんの応募お待ちしてます!

Powered by はてなブログ