N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

クリスマスの思い出を聞いてみた!12月24日は「クリスマスイブ」

f:id:web-marke:20211223152404j:plain

12月24日はクリスマスイブ!ということで、N2iメンバーに朝会のレクレーションのお題を「クリスマスの思い出教えてください!」聞いてみました。みなさんいろんな思い出あるものなんですね。

家族との思い出

子供の頃のクリスマスの思い出は、家族とのものが多いですよね。

”母「うちは仏教だから」”

”サンタの存在を疑い始めたころ、夜にプレゼントを置きにきた母とがっつり目が合った”

”まだサンタを信じてた頃に、お姉ちゃんに押し入れの中のプレゼントを見せられた。”

”どうせ僕が記念日を覚えられないだろう。という事でクリスマスイブが結婚記念日。”

クリスマス働いてました

クリスマスの思い出が仕事の方もちらほら。

”学生の頃にクリスマスでコンビニバイトしてたら、酔っぱらいの女の人に
「なんで若者がクリスマスなのに働いてるんだ!」
って言って説教された。
暇だし今日は時給が良いんですと答えました。”

”レストランがカップルだらけで1年で1番忙しい日だった。
働きまくった記憶しかない”

テーマパークネタが多めでした

クリスマスのテーマパークは、訪れる人も働く人も思い出がいっぱいですね。

”クリスマスにテーマパークの予約を取ってくれていたが、喧嘩して行けなくなって...3日後に別れた。”

”テーマパークのレストランは、12/24と12/25は、4卓テーブルがだいたい2人掛けのテーブルに変わる。テーブルを片付けながら、昼間から来ているカップルに殺気立っていたのは言うまでもない。”

”テーマパークでポテトとスープを作り続けて疲労困憊”

その他にもいろいろ

“インフルエンザになったこと2回
腎盂炎になったこと1回
よく寝込んでる”

”Mくんとショッカーの格好して星ヶ丘テラスでカップルに「今日はなにするんですか」って声かけてた。寒かったので途中から大仏の被り物に変えました。”

あとがき

過去にいろいろな思い出があるクリスマスですが、今年のN2iメンバーのクリスマスが幸せに過ごせる1日になりますように!

個性豊かなN2iメンバーと一緒に働きませんか?
N2iでは一緒に働く仲間を募集中です。

www.wantedly.com

Powered by はてなブログ