N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

新卒初任給40万円と期末賞与全員100万円の話

今期、名古屋No.1を目指す中の項目でEX No.1(従業員エクスペリエンス)があります。
我々はより多くの体験を社内で生み出そうと思っています。

 

具体的には、待遇と学び。
働く環境とプライベートの環境はリモートワークなどで、短いスパンで交互する時間として、より区切りづらくなりバランスというよりも双方が溶け込む形で仕事をするスタイルに変わりつつあると思います。

それと同時に事業の在り方自体も大きく変わっています。
スケールするために、仕事のテンプレートを先に作り、誰でもできるタスクの積み上げで事業を大きくしていく形から、より一人ひとりがプロフェッショナルに自分の仕事領域、または、能動的に不確実性の高い仕事を切り開き、スケールしていく形に変化しています。

 

その中で重要になるのは、個人の力と暮らしの豊かさと考えています。
これを伸ばすために、会社組織が提供できる待遇と学びを今期から設計しました。

 

 

給与レンジとグレード

給与面では、前のブログでも書いた通り、給与レンジとグレードを設計しました。

 

ベアの実施


基本の水準もこの数年でベアアップさせていきます。
具体的には、2023年初任給220,000円を毎年10月にベースアップし、400,000円までベースアップしていきます。もちろん、その分は既存スタッフもアップしていきます。

 

予算達成で期末賞与、全員100万円


創業時から、儲かったら山分けの精神でやっている中で、今期は今まで以上の成長率を目指しています。飛び道具的にいつまでやれるかわかりませんが、今期はやります、100万円。

 

待遇面では、やりがいと給与セットで提供できる環境を作りたいと思っています。
前期は黒字で着地し、事業基盤ができた今から実施していきます。

 

この人に話を聞きたい!Meets Professional


キャリアパスを考えたり、今の自分となりたい自分の差分に悶々とすることはあると思います。日々暮らす中で、俯瞰で自分を見つめて、中期長期の自分を考えることはとても重要と考えています。
今、前線で活躍されている方をお呼びして、社内イベントのHANA(Have a nice day)拡大版として毎月開催しています。こちらは、社外の人も参加できるので、ぜひフォローチェックしてください!

 

事業部ごとの合宿開催


リモートワークで希薄化しているコミュニケーションは、ツールで最大限補完していますが、その人の思想や雰囲気、あとは雑談から生まれるイノベーション的なものを作ろうということで、事業部ごとにリアルで集まれる環境を作りました。

 

最後に

もう終わった日本、落ちている日本みたいな表現をよく聞きますが、
我々サイズの会社でも出来ることは、賃金をベアし、生活水準を上げること。
さらに、その賃金に見合った高いパフォーマンスで、より良いプロダクトを作っていくこと。その循環を作っていきたいと思っています。

 

N2iで名古屋No.1→日本No.1→世界No.1になりましょう!
エントリーはこちら!

エンジニア、PM、コスメセールス、動画ディレクターなどなど多々あります!

kago

 

Powered by はてなブログ