N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

N2i 年頭所感 2022

f:id:web-marke:20220103055848j:plain

2022年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

我々N2iは創業準備からまるっと6年経ちました。

当時、共同創業者の田中と立ち上げ前にコメダで、

 

・5年で上場するんだ!

・名古屋でAI=N2iになろう!

・まず七人の侍を集めよう!

 

と言っていたのが懐かしいです。

よちよちなセールスとエンジニア2人で立ち上げたN2iはまだ生きています。

 

正直なところ、このコロナ禍の2年は迷走しています。

Dipさんとの共同開発により、経営が安定してはいるものの、自社の事業はローンチしてはクローズしています。

kobot.jp

 

n2i.jp

 

今年は「礎を築く」をテーマに、今までの経験を糧に組織開発、新規事業に注力しています。

そして、この1年N2iは「スタートアップ企業」という枠組みを外しました。

6年目の中小企業です。直近の上場計画もペンディングしました。

 

直近の目標としては、国内シェアNo.1のサービスを作る。としています。

いままで目標としていた「IPO」は目標でなく、資金調達の手段として変更しました。

なので、上場によりより大きく事業を伸ばし、国内、グローバルに展開をしていきます。

 

この2022年、今までの失敗と経験を活かし、

期末である9月までに新規事業のPMFを目指し、7期からもう一度スタートアップをしていく所存であります。

 

社内はなんでもチャレンジできる環境が整っています。

エンジニアでいえば、共同開発のサービスはどんどん大きくなり、国内有数のサービスに携われる。

また、新規事業で0から作ることもできる。いろいろなフェーズの開発に1つの社内で参画することができます。

(今のスタッフでもどんどんそういう声かけてください)

 

新規事業で言えば、「誰もがチャレンジできる世界をつくる」のミッションのもと、

まずは本人が一番「チャレンジできる!したい!」事業をつくることを軸に、業界関係なく新規事業立ち上げに進んでいます。

 

この2022年がN2iのこれから5.10年の礎を築く年になると感じています。

その礎を我々N2iと共に築いて、国内、国外で一緒に活躍してくれる方を募集しています。

セールス、エンジニア関係なく、募集しています。

 


 

本年もよろしくお願いいたします。

 

N2i kago

Powered by はてなブログ