N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

創業初!はじめての内定式レポート

10月8日に創業初となる内定式をストリングスホテル名古屋にて行いました。今回の記事ではその模様をレポートしちゃいます。

 

内定式をやる理由は、一般的には「会社のことを内定者に知ってもらうため」「内定者同士のコミュニケーションを図るため」「入社の意思を確認するため」なのだそうですね。

 

新卒第一期生を迎え入れるN2iはこれらをクリアすべく、採用担当だけではなく、代表やCOO自らが手を動かし、アイディアを出し、準備を進めました。

 

そして当日。

 

まずは3名のからそれそれから自己紹介をいただきました。

事前に各々で準備したプレゼン資料を使いながらの自己紹介です。

f:id:web-marke:20211014112606j:plain

緊張しながらも個々の個性が生かされた自己紹介に、メンバーはみな聞き入っていました。

 

そして、内定証書の授与!

f:id:web-marke:20211014112650j:plain

一人ひとり違う文面での内定証書を用意させていただきました!
面接時のエピソードや、それぞれに期待することを盛り込んだオリジナル内定証書。
驚いていてもらえたので、大成功です。

内定証書と一緒にお渡ししたN2iオリジナルポロシャツでパシャリと記念撮影。
みなさんキリッとしたいい顔ですね。

f:id:web-marke:20211014112739j:plain

N2iに新しい風を起こしてくれるであろう3名に乞うご期待!

セールス採用 塩谷さんのインタビューはこちら

cheercareer.jp

セールス採用 川島さんへのインタビューこちら

cheercareer.jp

エンジニア採用 和田さんへのインタビューはこちら

www.wantedly.com

Powered by はてなブログ