N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

在学中に起業?予定外の就職?新卒1期生へのインタビューのこぼれ話

f:id:web-marke:20211012112158j:plain

こんにちは。ディレクターの山中です。

 

Wantedlyに新卒1期生としてエンジニアとして入社される和田さんのインタビューを掲載しました。

 

www.wantedly.com

 

和田さんは、大学に在学中に起業をしており、卒業後は就職することを考えていなかったという方。どうして就職しようと思ったのか?仕事に対する考え方など、これから就職活動をする方の参考になること間違いなし。ぜひ、ご一読ください。

 

インタビューこぼれ話

入社前に内定者アルバイトとしてN2iでお仕事をしていただくために、先日、オンライン会議がありました。

そのオンライン会議には、1次面接を担当した田中も出席していたのですが、再び会話が弾み大いに盛り上がったそうです。他のメンバーともあっという間に打ち解けたそうですよ。

毎回、話が盛り上がり過ぎるので会議の進行役は時間調整に苦労しちゃいそうですが、気の合う仲間と仕事ができるって幸せですよね。

気が合う仲間となら、テンポよくスムーズに仕事が進むはず。和田さんを新メンバーとして迎えるチームに期待してます。

Wantedlyでは、N2iジャーナルに掲載していないエンジニアへのインタビューも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

www.wantedly.com


セールス向けの採用情報を中心となりますが、就活サイト「チアキャリア」でも続々情報発信中。こちらもチェックしてくださいね。

cheercareer.jp

23卒募集もスタートしてます!

Powered by はてなブログ