N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

新卒三人組がオンライン飲み会をリニューアル

wo

早くも6月!

23卒メンバーが入社してから早くも2ヶ月が経ちました。

N2iの新卒3人組、それぞれが多方面で活躍している中で、彼らの立ち上げた企画について今回はご紹介したいと思います。

N2iでは完全リモートワークを導入してからも、毎週/隔週金曜日の夜に、zoom越しに飲み会を開催していましたが、プロジェクトの佳境に重なってしまったり、繁忙期に被ったりとなかなかたくさんのメンバーが集まることが難しいこともしばしばありました。

そこで、新卒メンバーに、このオンライン飲み会のリニューアルをお任せし、5月からその企画を開催しています。

HANAとは?

Have a nice weekend から取った「HANA」、良い週末を迎えられるような企画でありたい、との思いからつけられた、オンライン飲み会の名前です。

新卒メンバーの塩谷からは、「HANAの最後のAは考え中でアイデア募集中」とのことで、最後のAに当てはまる言葉はまだ決まっていないとのこと。


すでに5/13と5/27の2回終えましたが、参加メンバー数は全社員の半数以上を超え、注目度は高い様子です!

5/13よりも5/27の方が参加者数が増えたので、今後は全社員の80%が参加することができるような企画や促しを行っていく予定で、企画メンバーが動いてくれていますので、期待です!

どんなことやってる?

さて、そんなオンライン飲み会「HANA」ではどんなことをやっているか一例でいうと、

・あの人はどんなことをしているの?
・共通点探し
・ゲーム大会

などをトピックにあげてみんなで盛り上がる機会を作っていました。

ゲーム大会では、寿司打を活用し、10000円に一番近い人が景品をもらうという企画も。

私も寿司打はこの企画で初めて知ったのですが、飲み会中にもかかわらずみんな無言で本気でタイピングする時間があったのが、新鮮で楽しかったです。

共通点探しでは、
・同い年
・子供の名前、彼女の名前が同じ
などなど盛り上がりました。

普段リモートワークでは、なかなか個人的な話をするような機会もないので、HANAを通して色々な話を聞けて、社員交流ができてよかったと思います。

まとめ

N2iオンライン飲み会のHANAでは、今後も色々な企画があるようで2週間に一度の金曜日が楽しみです。

23卒メンバーのリーダーシップや企画力がグングン伸びてきているのをみんなで見守る機会にもなっており、これからのN2iの中核メンバーとしても期待が高まります!

夏にはこれまた23卒メンバーの企画で社員の家族も参加可能なBBQも企画されているようで、面白い夏になりそうです。

Powered by はてなブログ