N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

第17回総会を開催しました!

N2iの菊竹です!

 

7月7日(金)、七夕の日!

 

前回の4月から、3ヶ月ぶりにN2i総会を開催しました。

 

もう真夏!くらいの暑さで、次の日に全社でのBBQイベントを控えた総会となりました。

 

今回は私から総会についてレポートいたします!

Q3の振り返り

まずは、Q3の振り返りからスタート。

 

N2iは10月が期初なので、4月〜6月がQ3ということで、今回はその期間の話がありました。

 

まずは、my GAKUYA事業は、名古屋栄地区に「YOUITS by my GAKUYA」をオープンしました。

プレオープン・レセプションパーティーからたくさんの方にお越しいただき、オープンから3か月、いろいろなイベントを実施しつつ、ブランド様やスタッフと二人三脚(それ以上の人々に関わっていただいてますが)で走っております。

 

名古屋にお越しの際にはぜひ遊びに来てくださいね。

 

他にも、開発チーム、新規事業チームからもいろいろな取り組みについての発表がありました。

 

またブログではなく、プレスリリースなどでのご報告が出来ればと思いますが、新規事業も新たなジャンルで複数のビジネスを走らせております。



Q4の取り組み

 

そして、各事業部からQ3の取り組み発表があった後は、Q4(7月〜9月)に向けての取り組みについても共有がありました。

 

各事業でそれぞれの目標を定め、その目標を達成するためにどんな施策を考えているか知ることができ、自分の事業以外の動きを知る、良い機会となりました。

 

N2iも複数の事業が立ち上がる中で、「他の事業ってどうなっているのだろう?」「あのサービスはどんなことをしているんだろう?」という声が社員からも上がるようになってきており、総会はそういった声に対してのアンサーとなる場だなと感じました。

 



Q4はN2iでも7期目の最終四半期になるので、どう予算を達成していくのか、一丸となって向き合うことができる時間となり、「Q4も頑張ろう!」と志を共にでき嬉しく思います。

 

まとめ

今回の総会は、次の日に全社イベントのBBQも控えていることから、会社と事業のQ3・Q4についての発表にフォーカスしていましたが、どの事業も9月の7期末までに、心新たに再スタートを切る良い機会になったと思います。

 

次の総会はまた3ヶ月後、10月開催の予定ですが、そこでまたいろいろな報告や発表があると思うと、今からわくわくします!

 

N2i社員一同、最終四半期も走り続けます!

Powered by はてなブログ