N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

【THE VIDEO】本格MVつくってみた 第二弾

地域によっては厳しい寒さが和らいでくる頃ですね。

筆者は今年も本腰を入れて猛威を振るい始めた花粉と毎日闘っています。

 

今回は、前回の「本格MVつくってみた」に続き、テイストをガラッと変えた動画をご紹介します。

■NEW CHALLENGE PROJECT について

NEW CHALLENGE PROJECTでは、さまざまな企業や人が新しくチャレンジすることを応援していきたいというコンセプトで、プロジェクトをスタートしています。

「誰もがチャレンジできる世界を創る」というN2iのミッションの元、皆さまの新たな挑戦をお手伝いさせていただきます。



■第二弾、スタジオでのダンス撮影にチャレンジ

今回はNEW CHALLENGE PROJECTの第二弾として、ゆゆうたさん、ずまさん、そして3人組クリエイターであるローカルカンピオーネさんにスタジオでのダンス撮影にチャレンジしていただきました。

 

ローカルカンピオーネさんは真似しやすいキャッチーな振り付けとダンス動画で、SNSを中心に「バズる」を創り出す3人組クリエイター。思わずマネしたくなるダンスは、多くの視聴者から反響を呼んでいます。

 

■慣れない撮影に苦戦しながら・・・

本格的なスタジオでの撮影はほとんど経験がないという皆さん。

始めはカメラワークを意識した動きや同じ動作の繰り返しに苦戦していたようですが、徐々に一体感が生まれてきます。

 

表情の作り方やカメラ映りを意識された動きは、さすがプロのクリエイターさん!と制作スタッフ一同感動していました。

 

撮影が終了した瞬間にはとびきりの笑顔をいただきました!

 

完成した動画とメイキング映像は下記リンクよりご視聴ください。

https://www.youtube.com/watch?v=LUB4_OHjVjg

https://www.youtube.com/watch?v=TNO_LW3cZrQ&t=2s

 

The Video - YouTube

The Videoウェブサイト

担当:山本

Powered by はてなブログ