NAGOYA AI Blog

愛知・名古屋の人工知能・AIのニュースとブログ - N2i Blog

「AI.Accelerator」第7期デモデイに参加しました!

f:id:n2i_a:20190312200746j:plain

先日、日本初のAI特化型インキュベーションプログラム「AI.Accelerator」第7期のデモデイに参加しました! 

blog.n2i.jp

ディップ株式会社の運営するAI専門メディア『AINOW』でも早速当日の様子が紹介されていますが、 

ainow.ai

本日はいち参加者としてデモデイのレポートをお送りしたいと思います!

 

なお、本記事で使用している写真でクレジットの入っているものは、AINOWのデスクであり、カメラマンであるおざけんさん(@ozaken_AI)にお借りしました。この場を借りて、お礼申し上げます。😍

AI.Accelerator第7期の面々

第7期のメンバーとして、次の皆さんとご一緒させていただきました。(デモデイ発表順)

一口にAIといっても、いろんなアイデアがありますね。

N2i、トップバッターでピッチに立つ! 

その中で、N2iはトップバッターでピッチをさせていただきました!

f:id:n2i_a:20190312202414j:plain

 

「採用の間接業務を限りなくゼロにする」ことをコンセプトとして、リスケジュールを含む日程調整のやり取りなど、採用の間接業務を自動化できる採用管理ツール「ノリスケ™ for リクルート」のご紹介をさせていただきました。

実際にチャットボットが動いて、カレンダーに予定が書き込まれるまでの一連の流れをお見せすると、会場から「おー」という声をいただけてちょっぴり感動。

f:id:web-marke:20190313151444j:plain

 

名だたるVC(ベンチャーキャピタル)の方々が集結し、会場中の空気が張り詰める中のトップバッターだったため、ピッチをする篭橋を横目にハラハラしながら見守っていた私ですが…

これまでの中で一番滑舌よく(笑)、トップバッターにふさわしい堂々としたピッチでした。

 

f:id:n2i_a:20190312203225j:plain

f:id:n2i_a:20190312203242j:plain

ピッチ後は、VCの方が待ち受ける各テーブルを(回転寿司のように?婚活パーティのように?)回って、みなさんのご質問に答えさせていただきました。

N2i だけノリスケのパンフレットやシールなどの営業ツールを持参して臨むという、なんとも営業職の強い異色なスタートアップ感が出ていましたが、そこは営業出身の篭橋が立ち上げた会社という事でご愛嬌!

 

AI.Acceleratorにご採択頂いたことで、ディップ株式会社の進藤様をはじめ、たくさんの方々に教えを乞う機会をいただけて、N2iはひと回りもふた回りも成長できたように思います。とても密度の濃い3カ月間を送ることができました。

メンターの皆さまには、貴重なお時間をありがとうございました。

 

このタイミングで、東京に支社を構えることもできましたし、N2iはさらに、さらに加速して、まずはノリスケを大都会トーキョーから広めていきたいと思います!

 

www.wantedly.com

 

体験会を開催します。

www.facebook.com

 

------------------------------------------------------------------------

N2iでは、企業向け人工知能・RPA・チャットボットの受託開発やATS(採用管理システム)の自社開発を行なっています。
【ご相談・お問い合わせこちら
------------------------------------------------------------------------