営業活動と社内での提案書や義務処理のバランスが難しい。
自らプレイヤーとして、活躍される代表の方はこのバランスがうまくて、すごいなと思います。私は苦手で、どちらにも偏ると、スピードがグッと遅くなります。
違う仕事内容から違う仕事内容への切り替えってのが、苦手。
いつになっても変わらない。
企画書などは、ある程度知見がある領域は、テンプレからのカスタマイズ。ということが多いので、それこそ、人工知能が得意な領域だと。早くそういうサービスを作ってくれると助かります(他力)
人的な作業とそれとでは、大きく質は変わらないけど、スピードが早くなる分、提案にレスポンスの速さの価値が生まれる。クライアントとしては、いちいちの提案に1週間待っているのは、結構迷惑な話ですよね。はい。。。
ですが、現状は時間がかかってしまうことがありますよね。
提案にせよ、改善にせよ、じゃあ次の会議で。というタイムラグが次の会議で「で、どうなんだっけ?」から始まる。結構なスキルが無いとPDCAをうまく回せない。というのも、タイムラグさえなければ、経験値が低くても、回せるのかもしれないと思います。
話は変わりますが、具体的なサービスの内容が詰まってくると、立ちはだかる壁や権利が湧き出てきます。面白いのやら、なんやら。
あー、これがやりたいです。知見を募集中です。