N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

Googleから発表された、新たなモバイル用OS「Fuchsia」(フクシア)が一部公開!

f:id:n2i-t:20170511135238p:plain

 

第三のOS「Fuchsia」が一部公開されてます。

どうやらモバイル向けの新しいOSのようですね。

画面も複数分割できてすごく便利そう。

 

カードと呼ばれるアプリケーションの管理方法で、見た目もとてもシンプル。

f:id:n2i-t:20170511135606p:plain

 

 

ちなみにフクシアは花の名前みたいです。

f:id:n2i-t:20170511135633j:plain

 

 

 

公開されている動画もあります。


Fuchsia OS Armadillo preview

 

 

そしてGitも公開されています。

アプリケーションはないですが、フレームワークをgit できるみたいです。

アンドロイドで使えます。

 

将来的には、アンドロイドのデータを移行する措置が取られるようで、実装されるのは2020年ごろが予定みたいです。

 

git と仕様に関しては下記のリンクからフレームワークを確認できます。

ダーツのゲームがあるみたい。gitしないと動かないですが。

https://fuchsia.googlesource.com/

 

興味のあるかたは、クローンしてみてください!!!

私も時間があればやってみます!

 

gigazine.net

Powered by はてなブログ