N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

N2i年頭所感2023 名古屋No.1になります

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!

 

N2iは7期が始まり、3ヶ月が経ちました。

今年は、EX No.1、注目度No.1 、成長率No.1の3つのNo.1で、

名古屋No.1を目指しています。

EX (Employee Experience)No.1

  • 毎年ベアアップで新卒初任給を40万までアップする
  • 売上予算達成で、全員100万の期末賞与
  • 人事評価、レンジの設定完了と運用
  • 個として成長できる社内イベントの実施

を具体的な施策としています。

有意義な体験は個人ひとりひとりの成長体験と報酬だと思っているのでその部分を押し上げていきます。

 

注目度No.1

  • プロモーションはわかりやすいくらい派手にやる
  • 広報社外に向けたアウトプットを5倍にする
  • ハウスリストを正しく活用する

前のブログでも書いた通り、国内No.1のサービスを開発しています。

新たな新規事業「my Gakuya」ではスタートが好調で4月には常設店をオープンします。人目に触れる数を増やすことと、一人ひとりが発信する癖をつけて、達成していこうと考えています。

 

成長率No.1

  • 売上、年次成長率 176%

昨年は4期ぶりに黒字決算となり、しっかりと土台ができた実感があります。

今年は過去最高の成長率を目指しています。

 

10月から3ヶ月経ちましたが、計画通り言ってはいるものの、名古屋No.1にはまだ認知度が低いので、さらに、わかりやすく展開していこうと思います。

 

日本政府としても今年は新しい資本主義の成長戦略の柱として、「スタートアップ育成5カ年計画」を決定しました。スタートアップ創出元年となります。

我々が愛知・名古屋のスタートアップ代表になるつもりでいます。

都内スタートアップより、地方、さらには愛知のスタートアップが世界に一番近い土地柄だと思っています。名古屋スタートアップを盛り上げていきましょう。

 

新しい新規事業では、動画マーケティング事業のTHE VIDEOでは、全てのチャレンジを応援する「NEW CHALLENGE PROJECT」を開催していきます。NEW CHALLENGE PROJECTは、いろいろな企業や人が新しくチャレンジすることをTHE VIDEO・N2iは、応援していきたいということでプロジェクトをスタートしています。

 

第一弾として、Youtuberのゆゆうたさん、虹色侍のずまさんを起用し、このプロジェクトとTHE VIDEOのテーマソングとして「ああだのこうだの」を作詞作曲してもらいました。

「新しいことを、始めればいい。」

今やっと気づいたんだ

記念日は今日 この日にしよう

未来の自分を輝かせろ

・・・

ああだのこうだの言ったって

にっちもさっちもいかないのさ

僕らはいつだって

思いついたってなんもしない

・・・

どこかで誰かが見てる

今日からだって遅くないさ

未来を変えてやれ

(ああだのこうだ 歌詞)

 

代わり映えのないつまらない毎日を過ごす中で、もっと輝きたい!と悶々とした気持ちや行動できないことを何かの言い訳にしてしまっている。ちょっとずつでも行動に移して今日から変えよう、2023年はその最初の年にしよう!という思いを込めています。

これを見て、みなさんが一歩踏みだす1年になってくれるとうれしいなと思います。

 

我々のミッションは「誰もがチャレンジできる世界をつくる」であり、全ての挑戦をを全力で応援したいと思っています。

 

また、このプロモーションMVでは、新年心機一転に新たな気持ちで向かうために、お二人が人生で初めての滝行に挑戦してもらいました。

 

 

ジェンダーレスコスメ体験店舗のmy GAKUYAでは今月POPUP、4月には名古屋・栄に常設店をオープンします。

POPUP 第1期:2023年1月19日(木)〜1月31日(火)/第2期:2月2日(木)〜2月15日(水)

 

N2iは、2023年まず名古屋No.1を目指しています。そして日本、世界。

それでは本年もよろしくお願いします。

 

世界No.1を一緒に目指してくれるエンジニア、24卒、大募集中!

 

kago

Powered by はてなブログ