N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

N2iメンバーが仕事をしていて嬉しい・楽しい瞬間

f:id:web-marke:20220414175705j:plain

N2iでは毎日「朝レク」を実施しています。4月からは新卒三人組が朝レクを担当してくれています。ファシリテーションから、本日のお題を考案することまで、連携しながら見事に実施してくれています。

先日のお題が「仕事をしていて嬉しい・楽しい瞬間は?」でした。このお題に対してみんながSlack上に答えてくれた回答をまとめてみます。


”細かいロジックがつながって思ったとおりに全体が動いたとき
(エンジニアS)”

”自分の要件提案が通った時(QAエンジニアM)”

”仕事が終わったとき(PM F)”

”元の想定より顧客、エンジニアにとってより良い提案ができたとき(PM I)”

”一発でテストコード通ったとき(エンジニア W)”

”継続的に安定したサービスが提供できてる時(ディレクターY)”

”お客さんに自分の提案が通ったとき(エンジニアT)”

”タスクが完了した時ホッとする(セールスK)”

”自分の仕事が、お客さんの生活の一部になってると感じた時(セールスM)”

”アポが取れたとき
お客さんにサービスを褒められたとき(セールスY)”

”自分が想定していたよりも良い結果が出た時(セールスK)”

”お客さんから商品・会社をいいねって言われた時
ピッチとかの後の懇親会とかで、サービスとか会社褒められたら、もうドーパミンがドバドバ(コーポS)”

”一緒に働きたい!とN2iの魅力を伝えられた時(コーポT)”

N2iメンバーはこのようなものでした。みなさんの「仕事をしていて嬉しい・楽しい瞬間は?」どんな瞬間でしょうか?質問をされないとなかなか考える機会がないので、ぜひみなさんも考えてみてくださいね。

Powered by はてなブログ