NAGOYA AI Blog

愛知・名古屋の人工知能・AIのニュースとブログ - N2i Blog

2018年の業務効率化にNoRe:Suke(ノリスケ)をご活用ください!

新年おめでとうございます。皆さま、年末年始のお休みはいかがお過ごしでしたか?

よもや面接スケジュールの調整に新年からパソコンをのぞいていた方はいらっしゃいませんよね?

 

昨年10月、N2iでは初めての自社サービス「NoRe:Suke(ノリスケ)forリクルート 」を公開しました。

f:id:n2i-m:20170821110312p:plain

中途採用スケジュール調整チャットボット|No Re:suke(ノリスケ)

スケジュール調整アシスタント「NoRe:suke(ノリスケ)」とは?

NoRe:sukeは、Googleカレンダーなどと連携してスケジュール調整をさくっと自動で行ってくれるチャットボットサービスです。

forリクルートは、人事・採用担当者向けに特化したサービスで、応募者の一元管理や求人サイトの費用対効果を測ることができるアナリティクス機能を搭載します。スケジュール調整にかかる時間、ひいては人件費を削減し、スピーディーに採用の連絡をできるように開発しました。

forリクルートがターゲットとする中途採用市場では、応募者との日程調整はメールや電話で何度かやりとりを行うので時間がかかります。その上、応募者は日中は仕事のため、採用担当者の仕事が業務時間外に発生しがちです。

社内向けには、複数の応募者に対して同時期にスケジュール調整を行うので、リスケを避けるために応募者Aさんの日程が決まった後に応募者Bさんの日程を調整する、ということが発生します。応募者側も、なかなか応募した企業から連絡が来ず、不安になります。このような問題を解決できるサービスが「NoRe:suke」です。

NoRe:sukeの使い方

では、具体的な使い方をご紹介します。

1. 応募者情報と面接期限を入力します。

2. 発行されたURLを応募者に送信します。

ここまでがスケジュール調整するために採用担当者に行っていただく操作です。
その間約1分

3. NoRe:sukeが応募者とスケジュール調整をします。

4. 決まったスケジュールがカレンダーに自動で追加されます。

f:id:n2i-m:20170823120141p:plain

エンタープライズ版では、サイボウズ、Office 365との連携も可能です。

30日間の無料トライアルを実施しておりますので、2018年こそ採用にかかる業務効率化を実現されたい担当者さまは、ぜひお試しください。

 

本年もNoRe:sukeならびにN2iをよろしくお願いいたします。