NAGOYA AI Blog

愛知・名古屋の人工知能・AIのニュースとブログ - N2i Blog

「人工知能活用セミナー」を開催いたしました。次回は、9月9日(土)です。

f:id:n2i-t:20170807114653j:plain

8月5日(土)に名古屋において、N2i主催の「人工知能活用セミナー」を開催いたしました。土曜日の開催となりましたが、大勢の方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

 

今回のセミナーにおいては、「人工知能」の歴史を駆け足でおさらいしていき、現在の人工知能がどのようにして注目されていくようになったのか、また現在の活用状況を講義させていただきました。

 

実際に人工知能をどのようにして現場に組み込んでいくのかという実践的なお話をさせていただき、具体的な解析事例をプロジェクターで映像をみながら、解析されていく様子と、数値データをみていただきました。

 

f:id:n2i-t:20170807115457j:plain

 

セミナー開催後は、質疑応答と個別相談会を開催し、人工知能に関する細かい質問から、より具体的な開発方法や事例などを個別で対応させていただきました。

 

実際に解析されている映像の部分などは、どなたでも理解ができるよう、細かく状況を解説し、専門的な知識がなくても理解しやすい説明ができるよう心がけております。

 

N2i では、このような定期的な人工知能セミナーを開催しております。

参加費は無料です。

 

ただし、定員制となっておりますので、応募人数が定員に達し次第、募集を締め切らせていただいております。募集を締め切ってしまった場合は、定期的に開催しておりますので次回の参加を心よりお待ちしております。

 

■次回の人工知能活用セミナーの開催日

2017年9月9日(土)

を予定しております。

 

ご興味のある方は、お問い合わせください。

その際は、会社名とお名前、参加ご希望人数を添えてご連絡ください。

 

※場所は、名古屋駅付近で開催しております。場所と詳細の時間は確定次第、随時ご連絡させていただいております。

※質疑応答なども含め2時間ほどみていだいております。