N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

Amazon から 7インチディスプレイの新しい「Amazon Echo Show」が発表される

f:id:n2i-t:20170802143230j:plain

新しいデバイスが発表されています。

すでに購入可能で $229.99 です。

当然日本ではまだ使えませんが、早く触ってみたいですね。

Alexaが搭載されているのですが、「echo」デバイスが2つ以上ある場合は、一番近いechoが反応してくれるように設計されているようです。

マイクも8個ついてるというのがすごいです。

 

よくよく考えたら、タブレットにAlexaが入っている状態に近いし、そのうちテレビを販売するんじゃないかとか考えてしまいますね。

もともとはスピーカーという設定ですが、結局モニターがついて、そのうちもっと薄型になっていくのではないだろうか。

 

2020年までには、このスピーカー型人工知能がコアになるとみられているようですから、今後の進歩が楽しみです。

 

inews.co.uk

 

 

下記はGoogle翻訳そのままです。

Amazon Echo Show: Touchscreen Echo (with Alexa) Review And Features

Introducing Echo Show - Amazon Official Site

 

Amazon Echo Showの機能

7インチのタッチスクリーン

エコーは視覚的になった。エコーショーには7インチの画面があり、さまざまな種類のコンテンツを見ることができます。画面はまた「タッチスクリーン」であり、インタラクティビティの別の次元をもたらします。

スクリーンはなぜ有用なのでしょうか?まあ、あなたは、YouTubeのビデオ、Amazonのビデオコンテンツ、映画の予告編などを表示するAlexaに頼むことができます。天気予報やカレンダーの内容を表示することもできます。

本当にエキサイティングなのは、エコーショーがスマートな家につながっていることです。それで、家の周りからカメラをストリーミングすることは可能です。子供がどのように寝ているかをチェックしたり、誰がドアにいるかを見たい場合に役立ちます。

ビデオ通話&ドロップイン

友人や家族にハンズフリーを呼びましょう。

互換性のあるデバイスを持っている他の人とビデオハングアウトをすることができます(エコーショーまたはAlexa App)。あなたに電話をかけようとするのではなく、あなたに最も近いものがアクセスできるようにする、新しい「ドロップイン」機能もあります。

電話の最初の10秒間は曇った様子が見えますので、電話を拒否することができます。

ドロップイン機能は、あなたの一部にとってはあまりにも邪魔に思えるかもしれません。あなたの心を和らげるために、あなたは「ホワイトリスト」に入れる人を選ぶことができます。あるいは誰もが直接アクセスできないようにしてください。

情報スペシャリスト

エコーは情報を収集するのに最適です。唯一の欠点はビジュアルの欠如です。画面は、より迅速かつ詳細な回答を得るのに役立ちます。

たとえば、Alexaに次のように問い合わせることができます。

「最新の映画予告編を再生する」

「私に野菜スープレシピを教えてください」

"明日の天気は?"

「私に最新のニュースレポートをプレイしてください」

画面の追加は実際には最大の要求に答えるのに役立ちます。

 

ドルビースピーカー

エコーと同じように、エコーショーはAmazon Music、Spotify、Pandora、iheartradioなどの音楽を再生できます。

Alexaにあなたの好きな曲を演奏するように頼んだら、そのスピーカー(ドルビーで動く)は、鮮やかなボーカルとまともな音質の音楽を演奏するのに役立ちます。

複数のBluetoothスピーカーを接続してエコーする
常に準備ができている

 

8つのマイクで、Alexaはいつも利用可能です(あなたが望むなら、手動でマイクをオフにすることができます)。

すでに家にエコーやエコードットがある場合は心配しないでください。エコーショーは他のエコーショーと並行して機能します。あなたの声に最も近いデバイスは、応答するデバイスです。

スマートホームコントロール

スマートなホーム設定があれば、エコーショーがそれと統合できることがうれしいでしょう。

我々はすでにビデオストリーミング機能に触れてきましたが、ライト、室内温度、ガレージドアも制御できます。

ライトを暗くして、サーモスタットを数度フリックさせてから、好きなショーを見るために、指を持ち上げることなく、落ち着くのはいいです。

アレクサスキルズ

エコーと同様、Alexaスキルを使用して、エコーショーがますます多くのタスクを実行できるようになります。

これらの無料スキルは何千もあり、常に利用可能になっています。

スキルには、失った電話の検索から最新のTEDトークの再生までさまざまなものがあります。

映画「Short Circuit」の「Number 5」のように(覚えていますか?):Alexaと話すほど、彼女はもっと学びます。彼女はどんなアクセントにもかかわらず、より多くの語彙を学びます。

Amazon Echo(オリジナル)はどのように機能しますか?
Alexaは911に電話することはできますか?
エコーショーの技術仕様

7インチのタッチスクリーン
5MPカメラ
802.11a / b / g / nデュアルバンド無線LAN
ブルートゥース
サイズ:7.4 "x 7.4" x 3.5 "

 

 

Powered by はてなブログ