NAGOYA AI Blog

愛知・名古屋の人工知能・AIのニュースとブログ - N2i Blog

地方が遅れているのは、情報の遅れ。届け、情報。

 

東京から2週遅れ。

なんて言葉を名古屋では耳にします。

実際に、新しいサービスや流行りのお店は1~2年で名古屋上陸します。営業活動が始まり、商社や企業様に出向くことが増えてきました。人工知能に関しては今後のために。という形でアポイントをいただいています。

 

なぜ遅れが生じるのか。それは、地域的な文化もありますが、情報が届かないところにあると考えます。これだけ、Webが浸透し、世界の情報がリアルタイムで得ることができる。アポーペンも、東京も名古屋も関係なく、全世界で一気に広まりました。ダニエルウエストンのインスタグラマー無料プレゼントPRも今名古屋でよく提案されるひとつです。

 

かたや、最新技術は中央に集まっていきます。大半の最新技術は東京で消費され、大半のサービスは東京で淘汰されていきます。地方に情報すらこない。

地方の代理店は、国内の限られた成功事例を元にクライアントに提案していきます。もっとライトで有効的なプロモーションやwebサービスはもっとあると考えます。

 

我々は営業活動を9割、東海エリアに絞っています。このエリアで遅れがちな情報を特に人工知能領域は、

f:id:n2i_kago:20170523195047j:plain

なんとか中央に追いつきながら、ご提供していきたいと考えています。

 

ーーー

話は変わりますが、そんな中、全国で非常に使われているスタートアップのサービスです。我々も利用させていただき、従来の開業ではコスト高になっていたものが、劇的にコストカットできるようになっています。

よろしければお試しください、全て無料版があります。

 

google先生 suite

メール・カレンダー・データ共有。圧倒的セキュア、社内間で使いやすい。

1ユーザ/500円/月

gsuite.google.co.jp

 

▼会計ソフト freee

経理・会計を自動化し、時間を削減。すごく短縮できます。入金確認も劇的に早い。労務管理も大方できます。

1社/1,980円〜/月

www.freee.co.jp

 

▼チャットワーク

コミュニケーションツール。チャット形式で案件ごとにスレッド立てて管理

社外フリーランスさんも参加できるので、社内外で制作のコミュニケーションが円滑になります。

1ユーザー/500円/月(無料あり)

www.chatwork.com

 

▼eight

スマホで名刺を撮影するだけでリスト化。有料版でリストCSVで吐き出しできるので、

1ユーザー/500円/月(無料あり)

8card.net

 

ここにNO Re:sukeが入れますように。。

 

Kago