NAGOYA AI Blog

愛知・名古屋の人工知能・AIのニュースとブログ - N2i Blog

おめでとうと言われて、嫌な人はいないですね。

f:id:n2i_kago:20170522152206j:plain

誕生日を祝ってもらうのは誰もがうれしい。記念日もそう。

わかっているが、。。。釣った魚になんとかということではないが。。。結婚記念日などもよく忘れている。言われて、言わなかったことを後悔する。。。

 

世界共通でおめでとうは言われている。

www.joho.st

Facebookをやっていると、友人の誕生日を当日に知ることができる。以前は、覚えていない、遅れてしまったなどと言えずじまいで、今はFB上や、メールで祝ってもらえる。

 

この機能は、Facebookのコンテンツの中で、キラーコンテンツだと思う。

ソーシャルで繋がる中で、万国共通で行われているハッピーなことを、サポートしている。リアル世界での豊かさや幸せが一層広がる。

 

まだ現状はできることから仕事にしているようなもので、人工知能の弊社サービスについては、業務改善しようとか、効率化!のようなビジネスライクなサービスに事業が向かう傾向がある。

少しずつでも、こういったパーソナルの部分がサービスなり、商品として提供できるようになりたいと。

 

世界最大級のスタートアップピッチコンテスト「第1回スタートアップワールドカップ」の決勝大会したユニファさんの商品も素敵です。

unifa-e.com

 

f:id:n2i_kago:20170522152215j:plain33歳、家族、両親、N2i、感謝・感謝。

 

Kago