NAGOYA AI Blog

愛知・名古屋の人工知能・AIのニュースとブログ - N2i Blog

SNSで溢れかえった現代が、このまま加速していった結果。

 

 SNSで溢れかえった現代社会。SNSなしでは生活できないといった人たちが多いのではないでしょうか。

私もそうですが、コミュニケーションをとるのにスマートホンは今や手放せない存在になってきました。

 

しかし、「このまま加速していったSNSの未来はいったいどうなっているのだろう」

 想像したことはありませんか?個人情報とかセキュリティとかしっかり管理できなくなっていませんか?

 

そんなSNS社会が、このまま加速していった結果、この動画にあるような世界になっているかもしれません。

 

 

 

この映画では、毎日毎日、自分のアカウントが他人から評価されています。

評価が高ければ、いい仕事がもらえて、いい家が買えて、いい仲間が増える。

星の評価数が減れば減るほど、その逆の人生を歩むことになる。

まさに、本当の評価世界のようです。

 

星の数が4以上あれば優良社会人とみなされる社会なんて、少し考えただけでも怖いですね。毎日、笑顔を振りまいて、慈善活動を行って、それでも他人から評価をされなかった場合、少し落胆してしまいますよね。

 

 

そんな、SNSの未来を考えさせるとても面白いシリーズでした。

 

この機会に是非、みなさんも見て考えてみてはいかがでしょうか。

 

 映画:Black Mirror シリーズ

------------------------------------------------------------------------

 N2iでは企業向け人工知能の受託開発や

人工知能を使ったビックデータ解析を行っています。

【ご相談・お問い合わせこちら

-------------------------------------------------------------------------