NAGOYA AI Blog

愛知・名古屋の人工知能・AIのニュースとブログ - N2i Blog

NoRe:sukeでノーリスケ!スケジュール調整はお任せ。プロトタイプを限定50名無料リリース始めました。

f:id:n2i_kago:20170614100829j:plain

昨日、No Re:sukeプロトタイプのリリースを行いました。

昨年より、とりあえず何かサービスを作ろう!という流れから、まずはボットから。ということでスケジュール調整ボットを作成しました。ビジネスシーンでは、採用面談の調整をメインに、出張や2名以上のアポ調整に有効的。

 

早半年も経ってしまいましたが、ひとまずお披露目です。

 

f:id:n2i_kago:20170614094431p:plain

1調整で30分かかると言われている調整をメール送信の5分で済まそう。という効率化サービスです。NoRe:sukeがあなたに変わって、相手とスケジュールを調整してくれます。

 

ちなみに、低度な定義では人工知能であり、高度な定義では人工知能ではないので、我々の中では「スケジュール調整ボット」のくくりで、定義しました。

 

www.nikkei.com

 

中途採用5月で採用17万件。12面接でも34万回のスケジュールが1ヶ月で調整されています。17万時間、時給換算で2億円とか。意外にすごいコストがかかっています、今日知りました。

 

NoRe:sukeは特に中小企業の中途採用を意識しています。私も経験がありますが、中途採用のスケジュールは意外に調整ラリーが多いのに、来なかったりとか、時間のロスが多いのと、人事だけで済ませればいいのですが、人事がアポ取りで担当は課長部長。もしくは自ら動かないといけなかったりして、通常業務に支障をきたすことが多々。

 

その割には、求職者としては一刻も早く面接して、一刻も早く採用/不採用の通知が欲しいというニーズがあったり、します。

 

採用はタイミングなんていいますが、そのタイミングをマッチングできるようになったら良いなと考えいます。

 

 

ローンチは7.8月になりますが、限定50名ではありますが、無料でお試しできます。

フォームより会社名・名前・googleアカウント(メールアドレス)をお送りください。

(現在、googleカレンダー限定です)

 

 

 

NoRe:sukeでノーリスケ!

 

 

 

Kago