N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

オススメのど飴を聞いてみた!11月15日は「のど飴の日」

f:id:web-marke:20211115145328j:plain

11月15日は「のど飴の日」。11月15日が「のど飴の日」である理由のひとつは、「いいひとこえ」の語呂合わせ。もうひとつは、11月中旬頃から全国的に気温が下がり、のどのケアが大切な時期に突入するためなんだとか。

というわけで、N2iメンバーに朝会のレクレーションのお題を「オススメのど飴を教えてください!」しました。この記事ではその結果をまとめてみます。

軽い喉の痛みに

龍角散のど飴

”結局これが一番効く気がしてる。”

カンロの梅のど飴

”甘酸っぱくて好き。”

小梅のど飴

”うまい!”

VC3000のど飴

”VC3000のど飴のマスカット味が好き”

男梅のど飴

”最近店頭で見ないから探してる。”

www.nobel.co.jp

喉の痛みがひどくなったら

VICKS 

”のど飴の一歩先”
”グリーンアップル味が好き”

brand.taisho.co.jp

番外編

もへじのあんこ飴

”のど飴じゃないけど、これ美味しい”

moheji.co.jp

まとめ

今年も「のど飴の日」に合わせるかのように、一昨日から気温がグッと下がりましたね。私の喉の奥がイガイガしております。そのため、のど飴を舐めながらこの記事を書いております。VICKSが必要になる前に治ってくれるといいのですが。

喉の痛みが落ち着いたら「もへじのあんこ飴」はカルディコーヒーファームで買えるそうなので探しに行ってきます!

Powered by はてなブログ