N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

「寿司」にまつわるエピソードや思い出を聞いてみた

f:id:web-marke:20210716175548j:plain

今週のはてなブログのお題は「寿司」だそうです。そこで、名古屋のITベンチャーN2iメンバーに朝会で「寿司」にまつわるエピソードや思い出を教えてください!
と聞いてみました。

お寿司大好き!最高!って思ってたけどワサビも大好きなので、もしかしたらワサビを食べられるから寿司が好きなのかも...と思い始めてる最近です。
(セールスY)

前職で徹夜のカンプ明け朝6時とかにみんなで寿司食って帰るのが毎月の行事だった。
(セールスS)

男4人兄弟だったので外食には滅多に行けず、回転寿司なんかは一大イベント。
昔は全品100円の寿司屋なんかほとんどなくて、とにかく100円皿だけ!と言われていたのでひたすらカニサラダだけを大量に食べるチャレンジに勝手に挑戦して帰宅後全部ゲロって母に死ぬほどキレられた。
(セールスT)

甘海老、蟹、いか、たこ・・
アレルギーなんだけど好きだし、よっぽど体調悪くないと体に出ないので食べちゃう・・
あと、多分ウニもアレルギーかもしれんと、この間食べて口が痒くなって思った。
(コーポレートS)

初めて北海道に行った時に、お客さんに紹介されて行ったお寿司屋さんが今のところ人生で一番美味しかった。
めちゃサービスしてくれてお値打ちだった。
定期的に思い出して、また行きたくなる。
(コーポレートK)

新卒同期の結婚式でその当時自分とめちゃくちゃ似てる人がいて、その人が老舗高級寿司屋の何代目かで、初めて行った時はビビったけど、何度か食べに行った。超美味い。
(エンジニアF)

豊洲で釣りした後に値札が書いてない寿司屋に行ったのが思い出です。美味しかったんですけどゲームに負けたので奢らさせてもらいました
(セールスO)

アメリカで一人で日本食屋で蕎麦を食べてたら、店主がいなり寿司をサービスしてくれた。多分留学生の苦学生と間違えられた。
(エンジニアS)

10年間北海道に行き続けて北海道の回るお寿司と回らないお寿司を食べ続けてたら、全国にある有名寿司チェーンに行けなくなった。
(エンジニアM)

金沢行って食べた、のどぐろとガス海老が忘れられない。
(コーポレートT)

妊娠中は食べちゃいけないと言われているからこそ、
週に1回寿司DAYを作って食べまくってた。
(セールスK)

リヨンで入った
「日本食!寿司屋」って感じで書いてあった店が
全員中国人の店員だったこと笑
(コーポレートS)

寿司にまつわるエピソードや思い出いかがでしたでしょうか。
N2iメンバーのみなさんから、予想以上にバラエティに富んだ回答が集まったので私は驚いてしまいました。

寿司にまつわるエピソードを持っている方は多そうなので、商談の際のアイスブレイクにも使えそうですね。アイスブレイクのネタに困っている方はぜひお試しください。思いがけないエピソードが聞けるかもしれませんよ。では、また。

Powered by はてなブログ