N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

PM(プロジェクトマネージャー)のスキルアップにオススメな本

f:id:web-marke:20210902113250j:plain

今回は、PM(プロジェクトマネージャー)のスキルアップに役立つ本をご紹介します。

PMの経験が浅い方向けの本から、更なるスキルアップを目指したい方向けの書籍までピックアップしてみましたので、ぜひチェックしてくださいね。

ITエンジニアのための【業務知識】がわかる本 第5版

「持ってて損はしないと思う。」

 

令和03年 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生のITパスポート教室 (情報処理技術者試験)

「昔、WebデザイナーからPMへ役割が変わった時、効率よく勉強するために初級シスアドを取得しました。今なら、ITパスポートがよいかと。」

ソフトウェアテスト技法練習帳

テスト技法の具体的な事例でたくさん練習できるので、すぐに実践できる技術が学べます。

プロジェクトマネジメント標準 PMBOK入門 PMBOK第6版対応版

プロジェクトマネジメント標準手法「PMBOK」について、要点を絞って解説された本です。要点を絞っているはずなのに260ページもあるようですね。

PMBOK第7版

英語でも読めるよ!という方はぜひ。日本語版は2021年11月提供予定だそうですよ。

これらの本はN2iで定期開催しているPM MTGの中で挙がった本をまとめたものになります。気になる本があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

Powered by はてなブログ