N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

ノートPCスタンドは何を使ってる?社内メンバーに聞いてみたら2強だった。

気温が上昇すると同時にMac Proが突然シャットダウンするという事態が2日連続で起きました。 社内Slackでこの事態を愚痴ったところ、これはMacBook Proの熱暴走というよくある話であることが 判明。それと同時に、熱暴走対策としてエンジニアメンバーの多くが熱ノートPCスタンドを使っていることを知りました。

そこで社内メンバーにノートPCスタンドは何を使っているのか聞いてみました。

利用中またはおすすめのノートPCスタンドは?

N2iのメンバーに「利用中またはおすすめのノートPCスタンドは?」と質問を投げかけてみたところ、以下のような返事が返ってきました。

僕はこれ使ってます(セールスT氏)

www.moftjapan.com

 

MOFTいいです! 私はスマホのケースは全部MOFT!!!
(カスタマーサクセスK氏)

 

個人的には、在宅勤務も長くなり、このPCスタンドがとても気になっています…。買おっかな…(広報W氏)

camp-fire.jp

 

働く環境に何のこだわりもないのでアクセサリーBOXの上に乗っけてます。
(セールスS氏)

 

私は本を挟んでます。熱逃し。
(代表取締役K氏)

 

もともと持っていませんでしたが最近これもらいました。
(セールスO氏)

item.rakuten.co.jp

 

エンジニア組みんなmajextand使ってますね
(エンジニアS氏)

superkopek.stores.jp

 

自分はこれを利用しています
(エンジニアY氏)

www.therooststand.com

しかし今は持ち歩かないので、これを狙っています

BoYata ノートパソコンスタンド

いろいろな声が集まりましたが、エンジニアメンバーはMajextand推し。セールスメンバーはMOFT推しであることが判明。

MOFT買いました

机に直置きだった私は非常に迷いましたが、MOFTの多機能キャリーケースを購入しました!

www.moftjapan.com

放熱効果や6段階の高さ調整できるなどの機能面としてはMajextandが圧勝だなと思ったのですが、MOFTのキャリーケースとしても、ノートPCスタンドとしても使える点が決め手となりました。

そしてこんな感じで使っています。(熱暴走対策に卓上扇風機も購入しました。) 

f:id:web-marke:20210702172445p:plain

卓上扇風機とノートPCスタンドを組み合わせて使うようになってから、仕事中にMAcBookが高温になることも、突然落ちることもなくなりました。また、スタンドを使うことで手首が疲れにくくなりました。ノートPCスタンドがこんなに良いものだとは知りませんでした!

コレらのアイテムは弊社の制度である「リモートワーク負担金」を利用させていただいたので、自己負担はゼロ。

スタンドの情報を教えてくれたN2iメンバーにも、会社にも感謝!です。快適なリモート環境ができたので、お仕事がんばります!

Powered by はてなブログ