N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

新卒メンバーも1歳児も快適!新生活に向けてオフィスを整えました

こんにちは。COOの清水です。
桜も咲き始め、春風が気持ちの良い時期になってきましたね。弊社でも新生活に向けて、着々と準備を始めています。

まず、日焼けしてしまっていたソファーのマットを変えました。弊社のコーポレートチームの葛島さんと高井さんが交換してくれました!

すっきり綺麗なソファになって、気分も一新できました。オフィスで快適に過ごせるのは、陰でこうやって動いてくれているからですね、本当に感謝です。

また、どうしても子どもを会社に連れて来ないといけないという人のために、キッズスペースを用意しました。弊社のミッションの「誰もが挑戦できる世界をつくる」を体現するため、まずは小さい子どもがいて、仕事にチャレンジできないといった課題の解決に寄与できたら良いなと思います。今後、このキッズスペースはもっと拡張していく予定です!!

そして、4月より弊社のメンバーになってもらう新卒の方々に入社前研修を行いました!

内容としては、

・ミッション、ビジョン、バリューの理解のためのワークショップ
・入社後、3ヶ月・6ヶ月・1年のなりたい姿を描く
・会計などのビジネスマンとしての基礎知識付け
・会社説明の練習

になります。
そして余った時間で、新卒メンバーだけで新規事業を考えるワークショップもやりました。とにかく3人とも吸収が早い!!本当に優秀なメンバーが入ってくれて、大変心強いです!

3月末で2Qも終わり!今期も後半戦に入ります。
引き続き、事業/資金/組織の礎をつくるために邁進していきます!

Powered by はてなブログ