N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

N2iのメンバーに聞いてみた。日本以外で暮らすならどこの国?

さて、今週のはてなブログのお題は「住みたい場所」だそうです。名古屋のITベンチャーN2iメンバーに朝会で「日本以外で暮らすならどこの国?」と聞いてみました。

ハワイ
行ったことないけど

(セールスT氏)

 

ドイツ
色々楽しい

(エンジニアY氏)

 

カナダのトロント
ダイバーシティなのでいろんな国の料理が食べれる

(エンジニアF氏)

 

ブラジル
君の顔はブラジルで生きていける顔だよと現地の人に言われたから。

(PM F氏)

 

国というより、都市ですがNY
憧れといろんな人がいていいなと!

(COO S氏)

 

イギリス

好きなバンドのライブが良く見れるから

(コーポ K氏)

 

オーストラリア

シドニー 安全安心

(エンジニア O氏)

 

などなど声が続々と集まりました。

見事に暮らしてみたい場所はバラバラな結果に。

 

f:id:web-marke:20210702180041p:plain

 

「暮らしてみたい国」という話題を皮切りに、海外に住んでいたことのあるメンバーがいることや、好みがわかるなど普段の業務ではなかなか知ることのできない一面を知ることができ興味深い時間となりました。

N2iメンバーは基本的に現在ではリモートワークなので、織姫と彦星のように(?)なかなか会うことができないのですが、毎朝のSlack上での朝会やZoomでチーム別にGood&Newを行うなどコミュニケーションを取る機会を作る工夫をしています。

7月9日は社員総会のためオフラインで会話することができます!今からメンバーに会うのが楽しみです。

Powered by はてなブログ