N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

Googleさんから「ChatGPT 名古屋」で1位をもらいました。

創業時はいかに費用をかけずに、受託開発を受注するかを日々考えていました。
その答えはブログでした。毎日1人1記事「AI 名古屋」で記事をかきました。
毎日朝出社したら、このブログを書く毎日でした。

当時

 

おかげさまで、「AI 名古屋」でSEOを獲得し、毎日問い合わせをいただき、多くのAI開発案件をいただくことができました。
お仕事いただいたみなさま、その節は大変お世話になりました!

 

月日が経ち、世の中で「ChatGPT」なるものが登場し、半年ほど経ちます。
今は受託の仕事をメインでやっているわけではないですが、このゲームチェンジが起こりうる技術革新にのっからせてもらい、名古屋でChatGPCセミナーを開催しようと思っています。ありがたいことに、1投稿でSEO1位をいただきました。
ありがとう、Google。

 

エンジニアでない私からみてもChatGPTは当時のAIブームに比べ、
導入や理解がめちゃくちゃ簡単です。(ChatGPTはブームではないです)

今まだとっつきにくいと思っている人。ここにアクセスして、ログインするだけで使えます。ものの1分でGPTに会え、質問、相談、会話することができます。物知りのような、全然的をえていないようなGPTは、使い方によってはめちゃくちゃ優秀な助手、先生です。

openai.comTry on ChatGPT Plusをクリック

毎日1つ質問、相談をするようにしましょう。使い方がだんだんわかってくると思います。このchatGPTを軸に、日々新しいAIが生まれています。iPhoneが出たときのように、間違いなく、世の中は変わります。

 

過去の偉人たちが作ってきたノウハウ、研究、書物は全て瞬時に複合的に手に入り、
それを元にさらに難易度の高いノウハウや研究が可能になってきます。
人間が働く時間も劇的に減り、4時間くらいになるのも近い未来だろうと思います。
今まで仕事でつかってた4時間は何をする時間になるのでしょうか?

 

いろいろな産業にAIがやっとインストールされる時期がきました。
創業当時にAIに夢をいだいて、PoCをさせていただいたみなさま、ChatGPTに大いなる期待をしている東海エリアの企業さま。
我々も一緒にその夢を叶えるべく、セミナーでご一緒できればと思っています。
ぜひご参加お待ちしております。

 

国内最大級!導入社数10,500社を誇るHRサービスの開発しています。さらに、年1〜2の新規事業を立ち上げています。絶賛エンジニア、営業を募集中です!

24卒採用も絶賛募集中!

 

kago

Powered by はてなブログ