N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

あなたのやりこんだゲームは何?ハマったゲームで世代がバレる!

f:id:web-marke:20210831182242j:plain

この間のはてなブログのお題に「やりこんだゲーム」がありましたね。

名古屋のITベンチャーN2iメンバーはゲーム好きも多いので、朝会で「やりこんだゲーム」を聞いてみました。
ゲームの名前やシリーズタイトルを見て、「同世代だ〜!」「わかる〜」と言った声が数多く上がりましたので、一部をご紹介します。

 

■PM Yさん
二つとも激ヤバ!!何周したか・・・
・ブリガンダイン グランドエディション
・ファイナルファンタジータクティクス

ゲームは何度やり込んでもまたやりたくなる、何周でもやりたくなる作りになっていますよね!

 

■セールス Kさん
FF7
小学生の頃、誰よりも早起きして毎日やってた
(兄がいて、兄が一番最初にクリアするまでは、待ちつつも攻略方法は隣で見て覚えてトライ)

 ファイナルファンタジー7は、シリーズの中でも特に人気が高く、何度もリメイクされたり映画にもなっているようです。

 

■セールス Tさん
クロノ・トリガー
ドラクエ5〜7
ロックマンX〜X5
がんばれゴエモン2
ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド
スマブラ(64のやつ)

 多い・・・!
ゲームやり込みすぎ疑惑。
宿題はちゃんとやっていたのでしょうか(笑)

 

■エンジニア Sさん
FZERO Xは1日8時間ぐらいやってました。

https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/3673.html

 1日8時間て・・・・勤務時間と同等レベルですね。
これはやりこみすぎです!

 

■セールス Oさん
コールオブデューティMW2 BO2 3 4

 シリーズものを全部やり込まれたのでしょうか?
こちら私は知らなかったのですが、臨場感、爽快感が味わえそうな戦場ゲームのようですね。

 

■セールス Yさん
キングダムハーツのシリーズが大好き

 キングダムハーツは女性にも人気のゲーム!
女性からの支持が圧倒的に多かったです。

 

■セールス Sさん
モンハンMHX
ポケモンブラック2

 モンスターハンターやポケモンも不動の人気を誇るゲーム!

モンハン婚という言葉があるくらいですよね。
ハマりすぎ注意!



N2iは、20代後半〜30代後半のメンバーが多いので、この世代の方は共感いただけたのではないでしょうか。

N2iでは20代後半〜30代後半のメンバーも積極的に中途採用中です!

www.wantedly.com

Powered by はてなブログ