N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

お疲れの方必見!仕事のやる気が出る漫画やアニメはこれだ

f:id:web-marke:20211116141939j:plain

こんにちは。COOの清水です。
最近は、仕事と子育てに追われて疲れが溜まってきています。疲れたときは寝たり、好きなことをしたりするのが一番。私はアニメや漫画が好きなので、仕事のやる気をチャージできる漫画やアニメを紹介します!

漫画編

1. ブルーピリオド

ブルーピリオドは、文化系スポ根漫画です(笑)。主人公や出てくるキャラが頑張っている姿を見ることで元気付けられますし、何よりも名台詞が多い!!

よく励まされる言葉が、「好きなことをやるって、いつでも楽しいって意味じゃないよ」(原作3巻・第11話)です。それ以外にも本当に名言が多いので、おすすめです。

2. Paradise Kiss

私が子ども時代から大好きな本です。ファッションに興味が沸いたのも、矢沢あいさんの影響です。

矢沢あいさんといえば、Vivienne Westwoodのイメージ。みんな自分の芯を持っていて、やりたいことへ真剣に向かっていく姿に憧れます。あとは、ジョージがかっこいい!

3. 動物のお医者さん

これも小さい頃から読んでいる漫画です。専門的なところもわかりやすく表現していて、普段あまり触れない世界を知れるのが興味深いです。

この本は、自分が高校・大学受験の時の息抜きに読んでいた本なので、この本を手に取ると当時の頑張りを思い出すんですよね。

アニメ編

本当はアニメだけでなく原作もあるみたいなのですが、私がアニメで見たのでこちらで紹介します。

1. 銀の匙

https://www.ginsaji-anime.com

www.ginsaji-anime.com

もしかしたら、私は動物のお医者さんといい、こういった雰囲気のものが好きなのかもしれないですね。主人公がものすごく頑張り屋で、応援したくなります。エゾノー祭の話がすごく感動しました。

2. SHIROBAKO

shirobako-anime.com

SHIROBAKOは、私の夫におすすめされて視聴したのですよね。白箱って制作が完了したアニメ作品を収録したVHSやDVDのことで、その名前の通りアニメ制作の話です。

アニメ制作業界でも、仕事のトラブルとか悩みは、「あ〜、あるある」という中身なので、すごく面白く視聴できますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
疲れてしまった時は、漫画やアニメを見てリフレッシュしましょうね!

 

Powered by はてなブログ