N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

第9回社員総会を開催しました

f:id:web-marke:20210714161446p:plain

2021年7月9日、名古屋にて第9回社員総会を開催しました。この記事ではその模様をレポートします。


今回もコロナ禍であることもあり、全体の約半数の参加者がリモート参加となりました。

f:id:web-marke:20210714161631p:plain

東京から名古屋へ向かう一部のメンバーが乗車していた新幹線が途中停車し、会場への到着が遅れるなどのハプニングもありましたが、社員総会は5期3Qの振り返りからスタート。

まずは、会社全体の経営的な数値の発表から。


N2iでは全社員に売上高や利益など、経営の具体的な数値を包み隠さず伝えることを大切にしています。そのため、総会はもちろんのこと、週次会議でも、社員が数値の疑問点や不明瞭な点について質問することができるんですよ。

f:id:web-marke:20210714162203p:plain

続いて、各サービスの取り組み結果が次々と発表されていきます。

サービスごとに行った施策は異なるのですが、N2iではこの下半期の最重要課題を
「顧客への向き合い&ナレッジ事例の共有」と考えており、この指針に沿った数々の施策結果が報告されました。

例えば、全社員が顧客との商談に参加する施策を実施したり、QA横断チームを構築するなどです。


過去記事:全社員が顧客との商談に参加! 顧客の声を知る施策を実施しました。 - N2i ジャーナル

日々の業務の中では関わることのできるサービスは限られているので、とても興味深い施策ばかりでした。

昼食を挟み…

f:id:web-marke:20210714162353p:plain

午後は午前中の総会内容に対する質問に代表の篭橋とCOOの清水が直接フィードバックをすることからスタート。

疑問に対して、すぐに回答がもらえるのは嬉しいですね。

最後に恒例のレクレーション。
チームに分かれてボードゲームを楽しみました。

f:id:web-marke:20210714162530p:plain

「ミリオンヒットメーカー」は短時間でキャッチコピーを考えたり、商品の戦略を立てなくては勝てないゲーム。名古屋のITベンチャーであるN2iにはぴったりのゲームですね。

午後から雨模様だったのですが、会場は笑い声が絶えず大いに盛り上がりました。


次回の総会は10月。10月の総会でに振り返った時にビジネスの成長を喜び合えるよう、日々の業務にしっかり向き合っていきたいと思います!

Powered by はてなブログ