N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

N2iがCBCテレビ「チャント」に出演しました!

こんにちは!N2i広報菊竹です!

 

実は昨日4月18日(火)、CBCテレビ「チャント」内の特集「話題のチャットGPT 導入企業や教育現場の受け止めは?」にて、N2iのインタビューが放送されました〜!

 

(引用元:CBCweb

 

番組の中では、話題のChatGPTに関して、N2i篭橋、エンジニアメンバーの田中と和田が登場!

 

今回はその内容をかいつまんでお伝えしたいと思います!

 

以下のwebサイトでも、番組内で紹介された内容が記載されておりますので

合わせてご覧ください↓

ChatGPTに聞いてみたら自分のプロフィールがスゴすぎた 大石邦彦アナが実感 AIで業務効率アップ?それとも“危機感”? | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web (3ページ)

 

ChatGPTで新規事業の業務を効率化

CBC番組内では、和田が登場!

 

4/1に名古屋栄にオープンしたばかりのYOUITS by my GAKUYAへ寄せられたアンケートを、ChatGPTで集計する業務について説明!

 

*YOUITS by my GAKUYAはN2iで取り組んでいる新規事業で、

ジェンダーレスコスメを中心とした新しいコスメがぜんぶ試せるお店として展開しております。

詳しくはこちら

 

アンケートにも、肯定的な意見と否定的な意見があるかと思いますが、

これまでは人間の目で内容を確認して要約していたものを、ChatGPTに依頼してみると・・・

なんと数秒で回答をまとめてくれました!表作成までも数分でできちゃうんですよね!

 

ChatGPTはN2iエンジニアにとっても業務に欠かせないものでありますが、一方で和田からは、情報が古かったり完璧ではなく真実かどうか定かでない可能性もある点については注意する必要がある旨、説明させていただきました!

 

ChatGPTで業務がどのように変わっていくのか、私たちもどのようにChatGPTを使っていくのがいいのか、考えさせられる内容でしたね。

 

ChatGPTセミナーのご案内

そしてそして、そんなChatGPTで旬なN2iですが・・・

実は我々もやっちゃいます!

 

4/27(木)なごのキャンパスで「ChatGPT」に関するセミナーを【オフライン】で開催いたします。

18時開場、19時からセミナー開始のため、早めにお越しいただいて作業するのもOKです!

詳細はこちら↓

n2i-engineer.connpass.com

 

こちらもなんと、テレビ中継が入るとのことですので、お越しになられる方はわちゃわちゃ感も楽しめるかと思います。

 

また、「オフライン参加ができない〜!」という方向けに、オンラインでのLive配信を予定しておりますので、イベントページからオンライン参加を選んでください!

 

視聴方法は追って共有させていただきます。

 

埋まってしまう可能性が高いので、イベントご参加の方はお早めに参加表明をお願いいたします。

 

4/27、なごのキャンパスまたはオンラインでお会いしましょう!

 

ChatGPTに詳しいメンバーとぜひ盛り上がりましょう!



---

株式会社N2i では一緒に働く仲間を募集中です!

今回紹介したChatGPTなど気になったツールはチームのマネージャーに確認すれば自由に導入できます。

快適な作業環境で働きたい方はぜひ下記のサイトをチェックしてみてください🙇‍♂️

n2i.jp

www.wantedly.com

Powered by はてなブログ