N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

社内忘年会開催!!

 

こんにちは、広報の川島です!



先日は社内イベントで早めの忘年会を行いました。

 

普段フルリモートで働くメンバーは全国各地に広がるので、

九州や山陽地方からも集まってカジュアルな飲み会を開催!

 

もちろん、各自健康チェックは徹底して参加しました。

 

飲み会での様子と社員の会社に対する印象についても聞いてみたので、

紹介したいと思います!

 

新年に向けて社内撮影会

2022年から新卒を採用した我が社ですが、

筆者も22卒の新卒1期生です。

 

新しいメンバーとして、新年に向けて社員全員で写真撮影を行いました!

エンジニアはきちんと整列。

営業メンバーはなんだかよくわからないですが、とにかく賑やかな撮影でした!

 

メンバーの中には夫婦で働いている人もおり、

息子ちゃんも参加して家族写真を撮影しましたが、

元気な男の子で本当に癒されました。

 

会社のチームTシャツで撮影しましたが、

団結力を感じますね。

 

これからも、社内で一丸となって目標に突き進んでいけるよう、願いを込めて

そんな写真の出来上がりになってます!



飲み会で社員交流

撮影会のあとは、会社のオフィスに戻り、忘年会を開催しました!

 

 

“会社の良いところはどんなところか?”

ー意見をはっきり言えるところ

ー家族のように思えるところ

ー自由な発想を認めてくれるところ

などなど!

 

お酒の力もあってか、メンバーそれぞれがすごく直球な意見を聞かせてくれて、

筆者は少々目頭が熱くなった瞬間もありました。

 

やっぱり先輩社員が会社に対して前向きであればあるほど、

いつも見守ってくれている先輩に、成長の場を与えてくれている会社に、

より貢献したいと思いました。

 

新卒として、この会社のやり方や方針に強く賛同します!



熱い話もしつつ、普段聞く機会が多くない、社員それぞれのプライベートについてもたくさん聞きました。

 

Sさんのおうちの猫の名前は「ビチビチ」

これはなかなかセンスある名前だなと、筆者はとても好きです。笑

 

Yさんの趣味はアクリル絵の具

これから絵の具を買って趣味にするとのことで、ぜひ描いた絵は見せていただけたら嬉しいですね!

 

Iさんの意外と知らなかった趣味が!

実は地下アイドルファン。

やっぱりすぐに会えるのが地下アイドルの推しポイントだそうです!

 

Mさんは結婚式を控えているので、いぼとりに行ってきたそうです。

焼け跡がまだ残って痛々しそうでしたが、幸せそうな笑顔で筆者も嬉しい限り!

 

社員の近況についてもたくさん話が聞けて、良い交流ができたのではないでしょうか。

それぞれ幸せそうな笑顔を見られて、とてもいい時間を過ごせました!



 

ビンゴ大会

忘年会の醍醐味は、ビンゴ!

 

昨年も盛り上がったそうなのですが、やはりビンゴが大盛り上がりでした。

 

カニ鍋やもつ鍋など、冬に嬉しい鍋セット

おうちでぬくぬくしながらゆっくり過ごしていただきたいですね!

 

amazonギフト券は特に実用性が高いでしょう!

 

今治タオルもありました!

筆者はタオルに今まで拘ったことはありませんが、

仕事の関係で美容系について学んでいると、

どうも優しい素材のタオルは肌にも何かといいことばかりあるそう。

 

良いタオルで心地よく過ごしていただければ嬉しいです!



まとめ

そんなこんなで楽しかった忘年会も終わり、

年末までラストスパート!

 

この楽しかった日の思い出を糧に、

今年一年を最高な年にして終わりたいです!



来年も、株式会社N2iを宜しくお願い致します!!

 

Powered by はてなブログ