N2iジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

コロナ後の来店予約に使って欲しい日程調整自動化ツール。使い方いろいろ。

f:id:web-marke:20210210164402j:plain

N2i が開発している「ノリスケ日程調整」。

Webサイトをご覧いただくと、ビジネス向けの日程調整ツールと思われるかもしれません。

今回は、ビジネスの商談以外にも、実はノリスケ、こんなところにも使えるよ、というお話をご紹介したいと思います。

日程調整ツールの使い方色々

N2i では、早いもので日程調整の自動化に3年半に渡り取り組んでいます。

前身のノリスケ採用管理は、チャットボットが行うその日程調整機能が便利とご好評をいただきました。

変わってノリスケ日程調整は、予約型の日程調整により特化した形で開発を進めました。これにより、店舗などの来店予約にもノリスケをお使いいただけるようになりました。

特にコロナ後の「新しい生活様式」を推進するにあたり、「密を防ぐ」マナーがどのビジネスにも必須となります。これまでの「ふらっと来店」から「予約して来店」への切り替えが必要となります。

このようなシナリオが想定できる業種といえば、どのようなものがあるでしょうか。

保険代理店、賃貸仲介はもちろん、個人病院に理美容サービス、整体、そして様々な店舗ビジネスにコンサルティングサービスなどなど。

とはいえ、来店予約システムの選定や導入検討に工数を割くのは面倒ですし、得策ではありません。

手軽に使えるクラウドサービスのノリスケ日程調整を利用して、来店予約とその管理も自動化してみませんか?

Powered by はてなブログ