NAGOYA AI Blog

人工知能(AI)関連の気になるあれこれをN2iがお届けします

できたてほやほやの CODE BASE NAGOYA で「チャットボット&人工知能セミナー」を開催しました

f:id:n2i-shimizu:20190605100217j:plain

(写真はプロトコーポレーション様にご提供いただきました)

 

このところ、社外のイベントにお声がけをいただくことが増えています。

 

先日は、株式会社プロトコーポレーション様(以下敬称略)のご依頼で、「チャットボット&人工知能セミナー」を同社の社員様向けに開催させていただきました。

 

会場は、2019年5月にオープンしたばかりの「CODE BASE NAGOYA

f:id:web-marke:20190606122637p:plainhttps://codebase.proto-g.co.jp/より) 

 

プロトコーポレーションといえば、「カーと言えばグー!」のキャッチコピーでお馴染みのクルマ情報誌『グー』が有名ですが、その先駆けとなった『月刊中古車通信』は1977年に名古屋で創刊されたのをご存知ですか?

 

CODE BASE NAGOYAは、そのプロトコーポレーションが運営するオープンイノベーションスペースで、「名古屋をギガ・シティーに」というコンセプトのもと、AIIT・テクノロジーを軸に、これからITスキルを身に付けたい方や、すでにエンジニアやクリエイターとして活動されている方が集う場所を目指し、様々な勉強会やイベントが開催されるそうです。

 

今回のセミナーでは、同社の社員様30名ほどを対象に、AIやチャットボットに関する基礎と導入事例を交えてお話をさせていただきました。 

講師を務めたのは、エンジニアチームのサブマネージャー市川と、渉外担当の清水です。

いつも大勢の皆さまの前でお話するたびにとても緊張しますが、まずはAIやチャットボットといったテクノロジーを利活用して社内のどんな課題を解決したいか、ご検討いただくキッカケになれば幸いです。

 

皆さまの会社でも、社内研修やその他登壇のご要望などございましたら、お気軽にこちらからお知らせください。 

開発スケジュールとの兼ね合いもありますので、全てをお受けできる訳ではないのですが、可能な限り、馳せ参じたいと思います。

 

なおN2i では、同様のセミナーを毎月実施しています。よろしかったらこちらもどうぞ。

blog.n2i.jp

Powered by はてなブログ