NAGOYA AI Blog

愛知・名古屋の人工知能・AIのニュースとブログ - N2i Blog

期間限定リクルーターになりました → 専任者WANTED!

f:id:n2i_kago:20180626143432j:plain

実務を意識的に少なくするという取り組みを始めて2カ月が経ちました。

チームのみなさんのおかげで、どんどん実務がなくなってきています。ありがとうございます。

そして、今、自分が何をやるべきか、多少迷子になりつつあります。部長クラス上がりの自分には、こういう時期が何度もくるんだろうと思います。

「実務が大好き」だから あなたは“ダメ社長” | INOUZTimes

 

とはいえ、4期目に売上高5億円、営業利益1億円を達成し、その後のIPOを目指すために、2期目の今期は「組織ルールを創り、確立させていく」という目標をおいて事業計画を立てています。できることを、粛々と進めています。

 

篭橋、即席リクルーターやるってよ

採用も、10名を目標にチームを増強していきます。全職種で募集をかけている最中です。

www.wantedly.com

1期目は、確定した仕事量に合わせて、採用を開始するという形しかとれず、結局ご迷惑をかけた仕事もあり、今期こそはとある程度の予算を確保し、進めています。

人事担当がいないので、チーム一丸となって、気になる方のリストアップをしたり、スカウトメールを送信したり、応募いただいた方の対応・面談をしたりしています。

が、やはり専任者がいないと迅速に動くことにも限界があり、上手くいかないと感じています。

 

我々はご縁もあり、創業から間もない段階で広報を専任で行うことができています。そのお陰で、ブランディングができ、攻めの姿勢を取ることができています。

 

最近では、CHRO(Chief Human Resource Officer: 最高人事責任者)という役職もよく聞くようになって、我々もそれにあやかろうかと思っています。 広報、法務に加えて人事、とN2iのパフォーマンスを最大限に引き出せるバックオフィスを構築していきます。

 

人事、専任リクルーターの採用始めます!

ということで、

もうワンステップ進むために、専任リクルーターの採用をはじめます!

「人事侍」として参画いただける方、お待ちしております!

 

単純に人事経験のある方よりも、リクルーターに特化した業種の方、また、人工知能やシステム開発へのリテラシーが高い方に参画いただけると嬉しいです。

 

詳しくはこちら!

Recruit | 名古屋の人工知能開発・Webプロモーション | N2i

 

Kago