N2i ジャーナル

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャー N2i がIT・ビジネス情報をお届けします

名古屋と東京を拠点に活動するITベンチャーN2iがIT・ビジネス情報をお届けします

集中と選択

集中と選択の意味を履き違えているみたいです。

あるドメインに集中して、経営資源を投下することを意味しますが、

まだまだ集中投下には程遠い。勉強です。

出資でサービスを展開か。受託で展開か。というような話を最近よくしますが、良いところどり・欲張ってしまうことは悪か。

 

brave-answer.jp

 

来週、弊社の第一弾のプロダクト「NoRe:suke」を公開します。人事の方の役に立つサービスになってきたと思います。公開前に、ご意見いただいたみなさま、ありがとうございます。

 

どんな小さなサービス、商品も、運用・改善にたくさんの資源が必要になります。誰かのインフラとなって、毎日利用されるサービスを運用されている運営会社に改めて敬意を表します。

 

今月から人工知能セミナーと題して、N2iもセミナーを開催させていただく運びになりました。今は準備真っ最中ですが、少しでも我々が収集した情報や知見を共有させていただけらたと思います。

 

AI・で何ができるか、今ある企業様のノウハウやデータを活用して、有効活用して何ができるのか。そういったことを考えれられる内容になりようにと考えています。

 

Kago

Powered by はてなブログ